享楽的実践主義

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a World at War 四回目

 Campaign Game European theaterのセットアップ四回目。
 遊んでいるのは2013版+2015修正でのルルブです。

 第一回目からの33 Oilルールの続きですが、独と露には救済ルールとして、
 (独は33.233でsynthetic oil 2ユニットは配置しますが)
 独 33.4424 独露開戦orRGT45以上まで
 露 33.4624 3の主要石油産出地ヘックスのいずれかまたは全てを独に占領されるまで
ですが、
「英にはどこにも救済ルールの記載がありませんでした(走召糸色木亥火暴)」

 因みに米はOil調達切れしないとルールに明記されてます(鬼畜)
 中国にはOil備蓄地も産出地自体が無いですし、日本は備蓄地はありますが
産出地が無いです…

 上記のOilルールを加味してCampaign Game European theaterのセットアップ
手順を下記にまとめてみます。

0 シナリオScenario BookletからCampaign GameのEuropean theaterか
 Pacific theaterかその両方のGlobal Warのどのシナリオを遊ぶか決定します。 (7.1)

 以下、Campaign Game Opening Setup Opening Setup(49.22 )の手順です。

 1 プレーヤーは担当する陣営(二人対戦なら枢軸か同盟、多人数戦なら列強国)
  を決めます。
   担当する陣営の決め方は自由(じゃけんでも抽選などでも)です。

   以下、手順の実行者はその列強国担当のプレーヤーさんです。
   実行の順番が明記されていない限り全プレーヤーさんが同時実行します。
   実行内容または結果を他のプレーヤーに明示または確認させると明記されて
  ない限り他のプレーヤーさんは他のプレーヤーさんの実行内容または結果を
  見たり確認できません。
   但しタスクフォース管理シートを除くシート上と地図上に配置/記載済みの
  記述とユニットはいつでもそれ/それらの枚数とその種類を確認できます。

 2 列強国毎の生産ポイントBRPを算出(BRP/YSS Record Sheetの確認)します。
   (35.2-5)
 3 列強国毎の生産限界(BRP/3(rd))を決定します(27.3)
 4 列強国毎の外交ポイントDPと開発ポイントRPを算出します。(49.1-3 41.2-3)
  日本と中国はDPを受け取れません。(49.12)
  中国はRPを受け取れません。(41.212)
 5 ここで地図や各記録シートを広げて設置して、シナリオに記載された順番と内容
  (制限など)に従って各列強国と中小国のユニットと各種カウンターを配置していきます。
  (7.213 7.24 10.25 11.36 18.141 21.5331 33.233 33.422)
 6 5が完了した後(49.22)、列強国毎の外交記録シートDiplomatic Record Sheet
  にDPをプロットします。(49.2)
  7 もし6でプロットしなかったDPがあるならば、開発の情報戦intellgenceのみに
  プロットする事が可能mayです。(41.24 41.25)
 8 列強国毎の開発記録シートResearch Record SheetにRPをプロットします。
   (41.3)
 9 5で使用しなかった記録シートを全て広げて正しくセットアップします。


 細かく書くと33.422 のスタート時に石油備蓄があるIndia box、South box、Peal Harbor、
Manila boxの石油カウンターはどこに配置するの❔(走召糸色木亥火暴