享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

マーシー嬢 NG セレブ推し絶対司書見習い Wizard1

f:id:Seth:20210517024356p:plain

(Common)「絶対! 静かな読書生活を送りたい!」

 

=====共有PCs/NPCsキャラクターシート Ver.1.0.0=====
※DMからのガイダンス
キャラクターシート内容に質問などがある場合は、掲示板セッション
https://trpgsession.click/community-detail.php?i=commu161473115022
にて、質問、確認、票決依頼などの投稿をお願いします。

Creator’s Name:Seth
Create Date:2021/05/16(日) Wizard1
UpDate:-

・共有PCs/NPCs紹介
1472DR5月16日、フォアゴットン レルムズForgotten Realms、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Main_Page
フェイルーン大陸Faerûn、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Faer%C3%BBn
ソードコースト海岸Sword Coast、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Sword_Coast
西ハートランズWestern HaertLands、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Western_Heartlands
ウォーターディーブWaterDeep
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Waterdeep
にて某有名NPCs冒険家達間のメッセンジャー仕事しているNPCs
アアシーマル両親の元に三女として生まれる。
NPCs三姉妹として頃からNPCs両親のメッセンジャー仕事に従って
連れ歩かされて各地を転々とし、色々な某有名NPCs冒険者達に抱っこ
されたりはしていた(勿論、某有名NPCs冒険者達には単なる旅先で
出会った子供NPCsの一人に過ぎない)。
そんなこんなで、魔法使いの才能に目覚めたPCマーシー嬢は、
「もうこんな根無し草生活は、嫌!」
ということで、今だにメッセンジャー仕事で各地を転々としてる
NPCs両親の元から家出同然で出奔して、1488DR5月時点では、
やっと流れ着いた自由砦FreeFort
https://sites.google.com/view/playogl/home/worlds/forgotten-realms/freefort
の商業ギルドマスターNPCハンラン家の別邸=ほぼ私設図書館の
司書見習いとして、その屋根裏部屋に住み着いたのであった。

Shared PC/NPC Data
*****************************
共有PCs/NPCs名: マーシーMercy嬢
中型 NG有名冒険者推し魔女っ子駆け出し魔法書図書館司書見習いさん16才
身長172Cm、体重53kg、細身
アライメントAlignmen:Neutral Good
種族Race: アアシマールAasimar
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Aasimar
以下のアアシマールAasimar種族ルールを、
http://dnd5e.wikidot.com/aasimar
カスタム血統 タージャ本8pで上書きする
http://dnd5e.wikidot.com/custom-lineage
サイズSize:中型
クラスとレベルClass & Level:ウィザード1
https://www.dndbeyond.com/classes/wizard
HD:1d6
サブクラスSubClass:写本団Order of Scribes(予定、ターシャ本77p)
http://dnd5e.wikidot.com/wizard:order-of-scribes
背景Background:有名冒険者推しCelebrity Adventurer's Scion(Acquisitions Incorporated48p)
https://acquisitionsincorporated.fandom.com/wiki/Acquisitions_Incorporated_Wiki
言語 Common共通語、天使語Celestial(カスタム血統)、
エルフ語(背景)、ドワーフ語(背景)、
アンダーコモン(知力INTボーナス)、ノーム語(知力INTボーナス)、
オーク語(知力INTボーナス)、ムルホランディー語(知力INTボーナス)
神格Deities:ムルホランディー神格Mulhorandi pantheon
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Mulhorandi_pantheon

+2習熟ボーナス
*種族、背景、クラスによる習熟
**日本語版PHB127pの「背景のカスタマイズ」よる変更での習熟
***日本語版DMG287pの「クラスの修正」による変更での習熟
本キャンペーン的にはリアル2年間経過してますので、
筆記用具一式に習熟済みとします(2024/01/02追記)

◆筋力Strength 11 +0
+0 ... 筋力判定Strength Ability Checks
+0 ... 筋力セイビングスローStrength Saving Throws
+0 ... 運動Athletics Skill
******ヴィリアント エンカンバランス
https://sites.google.com/view/playogl/home/rules#h.t4dcjzr3ryem
55 lbs. ... Maximum Carrying Capacity(Speed-10ft.) 11STRx5
110 lbs. ... Max. Push or Drag (Speed -20ft.,DisAdvantage) 11STRx10
165 lbs. ... Maximum Lift=Max Carrying(Over Speed 0ft.) 16STRx15

◆敏捷力Dexterity 14 +2
+2 ... 敏捷力判定Dexterity Ability Checks
+2 ... 敏捷力セイビングスローDexterity Saving Throws
+2 ... 手先の早業Sleight of Hand Skill
+2 ... 隠密Stealth Skill

◆耐久力Constitution 11 +0
+0 ... 耐久力判定Constitution Ability Checks
+0 ... 耐久力セイビングスローConstitution Saving Throws

◆知力Intelligence 18(15+2種族+1特技) +4
+4 ... 知力判定Intelligence Ability Checks
+6 ... 知力セイビングスローIntelligence Saving Throws*
+6 ... 魔法学Arcana Skill*(Wizard1)
+4 ... 歴史History Skill
+6 ... 捜査Investigation Skill*(Wizard1)
+4 ... 自然Nature Skill
+4 ... 宗教Religion Skill

◆判断力Wisdom 13 +1
+1 ... 判断力判定Wisdom Ability Checks
+3 ... 判断力セイビングスローWisdom Saving Throws*
+1 ... 動物使いAnimal Handling Skill
+1 ... 看破Insight Skill
+1 ... 医術Medicine Skill
+3 ... 知覚Perception Skill*(背景)暗視DarkVision(カスタム血統)
+1 ... 生存Survival Skill

◆魅力Charisma 14 +2
+2 ... 魅力判定Charisma Ability Checks
+2 ... 魅力セイビングスローCharisma Saving Throws
+2 ... ペテンDeception Skill
+2 ... 威圧Intimidation Skill
+4 ... 芸能Performance Skill*(背景 歌クリアソプラノ(カスタム血統))
+2 ... 説得Persuasion Skill

受動視認13 =10+3 ... 知覚Perception Skill*(背景)暗視DarkVision(カスタム血統)
+2 ... イニシアティブ修正値Initiative Modifier =+2敏捷力DEX修正値

AC
鎧も盾も無し(Wizard1)
AC12=10+2Dex mod.
移動力:30ft.(カスタム血統) バックパックBackPackは脱いで地面に置いている

Spellシールド(リアクション、次の戦闘ラウンドの手番の開始前まで)使用時
AC17=12+5
移動力:30ft.(カスタム血統) バックパックBackPackは脱いで地面に置いている

HP 6 =6+0CONmod
HD1d6 1:Wizard1
小休憩Short Rest:1d6+0Con mod.x Max1
大休憩Long Rest:HPはすべてのHPダメージのみが回復、HDは+1d6HD=Wizard1/2(最小1HD)が回復

遠隔武器
両手ライトクロスボウlight crossbows 80/120ft.
+4 =+2敏捷力DEX修正値+2習熟ボーナス
1d8+2 =+2敏捷力DEX修正値 刺突ダメージ

片手短剣Dagger(妙技Finesse) 投げ 20/60ft.
+4 =+2敏捷力DEX修正値+2習熟ボーナス
1d4+2 +2敏捷力DEX修正値 刺突ダメージ

近接攻撃
短剣Dagger(妙技Finesse) 間合い5ft.
+4 =+2敏捷力DEX修正値(妙技)+2習熟ボーナス
1d4+2 +2敏捷力DEX修正値(妙技) 短剣近接 刺突ダメージ

素手(単純武器) 間合い5ft. 日本語版PHB195p
https://roll20.net/compendium/dnd5e/Unarmed%20Strike
+2 = +0筋力STR修正値+2習熟ボーナス
1+0筋力STR修正値 殴打ダメージ

SpellCasting Wizard1 アルカンArcane魔法

呪文書記載済み呪文SpellBook
Cantrips 1st
3 2
Cantrips
フロストバインドFrostbits 日本語版サナザー本168p
1アクション1対象 60ft.攻撃ロール不要 耐久力CONセイビングスローDC14失敗
1st1d6/5th2d6/11th3d6/17th4d6冷気ダメージ
かつ君の次戦闘ラウンド手番前まで対象の次の攻撃ロール1回のみが【不利DisAdvantage】
マインド シルバーMind Sliver ターシャ本108p
1アクション1対象 60ft.攻撃ロール不要 知力INTセイビングスローDC14失敗
1d6/5th2d6/11th3d6/17th4d6サイキックpsychicダメージ
かつ君の次戦闘ラウンド手番前まで対象の次のセイビングスロー1回のみが-1d4ペナ
ソード ブラストSword Burstr ターシャ本115p
1アクション 半径5ft.以内のすべての対象 攻撃ロール不要 敏捷力DEXセイビングスローDC14失敗
1d6/5th2d6/11th3d6/17th4d6力場ダメージ

1st
シールドShield リアクション 自身AC+5 君の次戦闘ラウンド手番前まで
ターシャさんの腐食薬 ターシャ本115p
1アクション 精神集中最大1分 直線で最大長さ30ft.幅5ft.内のすべての対象
攻撃ロール不要 敏捷力DEXセイビングスローDC14失敗、
対象は自分1アクション消費して酸を取らない/誰かの1アクションで酸を拭ってもらは無い限り、
2d4/+2d4per+2呪文スロット酸ダメージ/精神集中r


呪文スロット Cantrips 1st:
3 2
Arcane Recovery小休憩1/1day、5レベル以下の好きな1=Wizard1/2(Roundup)スロット回復
回復したスロット分の呪文を記憶する時間は小休憩時間に含まれる。
呪文攻撃 +6 =+4知力INT修正値+2習熟ボーナス
呪文DC 14 =8+4知力INT修正値+2習熟ボーナス

記憶済み呪文Spells ※状況によって変わる
1st
シールドShieldx1
ターシャさんの腐食薬x1


◆装備品一式と重量(1lb.=453.592g 1ft.=30.48Cm)
*****ヴィリアント エンカンバランス
https://sites.google.com/view/playogl/home/rules#h.t4dcjzr3ryem
を使用しているため適応し無い。
→ 見なし重量(DM裁定)
※DM裁定
共有PCs/NPCsの設定の内容から明らかに所有していると思われる
アイテム等は記入(妥当な数量、重量、装備/置き場など)して良い
=============
総重量(装備品のみ)
45.5(188.5+15)lb. = 30.5武装一式+15Holiding Bag(158その他装備一式)
※実際の装備状況はそのシーン毎に異なる。
=============

・魔法アイテム(重量は重量記載明記以外はすべて0lb.としている)
****日本語版ザナザー本126p「アイテムの作成」による変更

無し。

・所持現金(コイン100枚=1lb.ボーチ内やポケットの中など):3gp 3sp 3cp

武装一式 8.5lb.=5+2.5+1

イトクロスボウLight Crossbow PHB p149
イトクロスボウLight Crossbow PHB p149
Simple weapon, ranged weapon 25 gp, 5 lb.1d8 piercing
ammunition (80/320 ft.), loading, two-handed
Ammunition.
You can use a weapon that has the ammunition property to make a ranged attack
only if you have ammunition to fire from the weapon.
Each time you attack with the weapon, you expend one piece of ammunition.
Drawing the ammunition from a quiver, case, or other container is part of the attack.
Loading a one-handed weapon requires a free hand. At the end of the battle,
you can recover half your expended ammunition by taking a minute to search the battlefield.
If you use a weapon that has the ammunition property to make a melee attack,
you treat the weapon as an improvised weapon.
A sling must be loaded to deal any damage when used in this way.
Loading.
Because of the time required to load this weapon,
you can fire only one piece of ammunition from it when you use an action,
bonus action, or reaction to fire it,
regardless of the number of attacks you can normally make.
Two-Handed.
This weapon requires two hands to use.
This property is relevant only when you attack with the weapon,
not when you simply hold it.

クロスボウ矢筒Crossbow Bolt Case + Crossbow Bolts (20) 一式2.5lb
PHB p151 Adventuring gear 1 gp, 1 lb.
This wooden case can hold up to twenty crossbow bolts.
クロスボウ ボルトCrossbow Bolts (20) PHB p150
Ammunition 1 gp, 1.5lb.
Crossbow Bolts (20) 一式x3=20+40本 1.5x3=4.5lb(Backpack or SaddleBag内)

ダガーDagger PHB p149 Simple weapon, melee weapon 2 gp, 1 lb.
1d4 piercing - finesse, light, thrown (20/60 ft.)
Finesse.
When making an attack with a finesse weapon,
you use your choice of your Strength or Dexterity modifier for the attack and damage rolls.
You must use the same modifier for both rolls.
Light.
A light weapon is small and easy to handle, making it ideal for use when fighting with two weapons.
Thrown.
If a weapon has the thrown property, you can throw the weapon to make a ranged attack.
If the weapon is a melee weapon, you use the same ability modifier for that attack roll and damage roll that you would use for a melee attack with the weapon.
For example, if you throw a handaxe, you use your Strength, but if you throw a dagger,
you can use either your Strength or your Dexterity, since the dagger has the finesse property.


・その他装備一式 98.5lb.= 4+10+19+6+6+1+III.7+V.82.5

旅行者服Traveler’s Clothes x1 2gp 4lbs.

呪文書鞄Spell Book Bag HP10,100gp,10lb.(収納物の重量は含まれてない)
https://sites.google.com/view/playogl/home/arts/arcana#h.yew3viectf9i
標準品 中型 非魔法アイテム

上記の呪文書鞄に収容 19lb.=1+10+4+1+2+1
呪文書(携帯用)SpellBook 5 sp, 1lb.
大型呪文書1冊(小型呪文書4冊分) 10gp,10lb.
羊皮紙=スクロールParchment (one sheet)x10 PHB p150 Adventuring gear 1sp,→4lb.=,0.4lb.x10
麻紙Pepper束x1 PHB p157 Trade good 2 gp, →1lb. A4x10ページ相当
羽ペンInk Penx5 PHB p150 Adventuring gear 2cp, →2lb.=0.4x5
インク壺Ink (1-ounce bottle)x2 PHB p150 Adventuring gear 10gp,→1lb.=0.5xx2

呪文構成要素ポーチ 日本語版PHB151p 6lb.
⅕ cubic foot or 6 pounds of gear.

水袋とポーチは腰ベルト周囲へ括り付けて装備
水袋a waterskin 2 sp, 5 lb. (full) PHB p153

ポーチPouch PHB p153
Adventuring gear 5 sp, 1 lb.〜+6lb.
A cloth or leather pouch can hold up to 20 sling bullets or 50 blowgun needles, among other things.
A compartmentalized pouch for holding spell components is called a component pouch.
A pouch can hold up to ⅕ cubic foot(30.48cmx(1/5)=6Cm立方体) or 6 pounds(約2.72155kg) of gear.

I.ポーチPouch PHB p153 1 lb.〜+6lb.
お財布=現金入れ用。

II.ポーチPouch x1 5sp,1lbs.〜+6lb. 7lb.
 火口箱Tinderbox x1 5sp,1lbs.
 油Oil (flask) x5 1sp,5lbs.=1x5

III.ポーチPouch x1 5sp,1lbs.〜+6lb. 7lb.
 ハンマーHammer Steel x1 @1gp,3lb.
 ピトンPiton x20 1cp,→1lb.=0.05x20

VI.ポーチPouch x1 5sp,1lbs.〜+6lb. (未所持)

バックパックは背中に背負って装備
V.冒険者パックExplorer’s Pack PHB p151 10gpに色々追加/削除して全82.5lb.
バックパックBackpack PHB p153 Adventuring gear 2gp, 5 lb.x1
A backpack can hold one cubic foot約30Cm立方 or 30 pounds=30lb.=13.6078kgof gear.
You can also strap items, such as a bedroll or a coil of rope, to the outside of a backpack.

**バックパック外に括り付け
** Crossbow Bolts (20) 一式x3=20+40本 1.5x3=4.5lb(Backpack or SaddleBag内)
** ランタン(ブルズアイ)Lantern, bullseye 10gp,2lbs.x1
** ジャベルShovel PHB p150 Adventuring gear 2gp, 5lb.x1
** トーチTorch PHB p153 Adventuring gear 1cp, 1lb.x10=10lb
** 寝袋Bedroll PHB p150 Adventuring gear 1gp, 7lb.x1
** 毛布Blanket PHB p150 Adventuring gear 5sp, 3lb.x1
** 二人用テントTwo-Person Tent PHB p153 2gp, 20lb. x1
** 皮で簡易包装した肉塊Chunk of Meat 3sp PHB p158 3日分相当普通食料(豚、牛肉など肉類中心)10lb.x1

*バックパック内収納
* 携帯用料理食器類一式Mess Kit PHB p152 Adventuring gear 2sp, 1lb.x1
* ヤカンIron Pot PHB p153 Adventuring gear 2gp, 10lb.x1

* 普通の服Common Clothes PHB p150 Adventuring gear 5sp, 3lb.x1
* 手鏡Steel Mirror PHB p150 Adventuring gear 5gp, 0.5lb.x1
* コットンタオルCotton Cloth (1 sq. yd.30Cm平方)x1 PHB p157 Trade good 5sp →1lb.
* 石鹸Soap PHB p150 Adventuring gear 2cpx1 0.5lb.

・自分の部屋(PC設定)
ギルドマスターNPCハンラン家の別邸=ほぼ私設図書館の屋根裏部屋
ランブ台一式
ポーチPouch x1 5sp,1lbs.〜+6lb. 7lb.
 火口箱Tinderbox x1 5sp,1lbs.
 油Oil (flask) x5 1sp,5lbs.=1x5
ポーチ(予備のお財布現金5gp)
ベット1台と寝具(枕、毛布などなど)一式
生活用品一式(予備の靴、タオル、スリッパなどなど)
飲料水壺一式
携帯用料理食器類一式Mess Kit予備 PHB p152 Adventuring gear 2sp, 1lb.x1
食料三日分程度
薬草箱(石鹸類、常備薬=薬草粉末包み、紅茶とかお菓子)一式

キャビネット式の書記台1台+椅子一式
NPCs個人や図書館などから借りて来た本類一式
呪文書鞄Spell Book Bag予備1本
呪文書(本版)1冊、呪文書(携帯)1冊
変装道具Disguise kite一式(習熟済み、背景、お化粧品箱)
豪華な服装一式(背景)
着替え一式(冬物、普段着、手袋、下着、靴下、洗濯物入れ袋など一式)
部屋掃除道具一式(ハタキ、ホウキ、塵取り、雑巾、たわし、バケツ、ゴミ入れなど)


以下、詳細****************

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セッション参加履歴

第一回 Wizard1
2021/07/27 [OGL][D&D5e][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険 遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162735869853

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PC作成手順
Player’s Handbook日本語版
能力値Ability Scores 4d6でベスト3d6選択の6回振り
https://ccfolia.com/rooms/mLbwpffSr
GMセス - 昨日 22:17
rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! #3
#1 (4D6KH3) > 15[2,3,6,6] > 15
#2 (4D6KH3) > 13[1,4,4,5] > 13
#3 (4D6KH3) > 11[1,1,4,6] > 11
#4 (4D6KH3) > 14[2,4,5,5] > 14
#5 (4D6KH3) > 11[2,2,4,5] > 11
#6 (4D6KH3) > 14[1,2,6,6] > 14

種族 アアシマールAasimar
CUSTOM LINEAGE
Instead of choosing one of the game's races for your character at lst level,
you can use the following traits to represent your character's lineage,
giving you full control over how your character's origin shaped them:
CreatureType.You are a humanoid. You determine your appearance and whether you resemble any of yourkin.
Size. You are Small or Medium (your choice).
Speed. Your base walking speed is 30 feet.
Ability Score Increase. One ability score of your choice increases by 2.
Feat. You gain one feat of your choice for which you qualify.
VariableTrait.You gain one ofthe following options of your choice:
(a) darkvision with a range of 60 feet or (b) proficiency in one skill of your choice.
Languages. You can speak, read, and write Common and one other language that you and your DM agree is appropriate for your character.
カスタム血統 タージャ本8p
PC作成時の1レベルのキャラクターは、ゲーム内の種族を選択する代わりに、
以下の特性を用いてキャラクターの血統を表現することができます。
クリチャータイプCreatureType。
人型。あなたの外見などは、ある特定の種族に似ているかどうかを決めるのはあなたです。
サイズ。小」か「中」を選択できます。
スピード。基本歩行速度は30フィートです。
アビリティスコアの増加。あなたが選んだ1つの能力値が2増加する。
特技。取得条件を満たしている特技を1つ獲得する。
色々な特徴:以下のうち好きなものを1つ得る。
(a)60フィートの暗視、または(b)選択した1つのスキルに熟練する。
言語 あなたは共通語と、あなたとあなたのDMが適切であると同意した他の1つの言語を話し、読み、書くことができる。
PC作成時Wizard1
クリチャータイプCreatureType:アアシマールAasimarの外見
プラチナブロンドの髪、コバルトブルーの瞳、フレッシュな色白の肌、クリアなソプラノ(C4〜E6以上)
サイズ:中型
アビリティスコアの増加:知力INT+2
特技:テレパシーTELEPATHIC ターシャ本81p 知力INT+1
You awaken the ability to mentally connect with oth- ers, granting you the following benefits:
• Increase your Intelligence, Wisdom, or Charisma score by 1, to a maximum of 20.
• You can speak telepathically to any creature you can see within 60 feet of you.
Your telepathic utterances are in a language you know, and the creature understands you only if it knows that lan- guage.
Your communication doesn't give the crea- ture the ability to respond to you telepathically.
• You can cast the detect thoughts spell, requiring no spell slot or components,
and you must finish a long rest before you can cast it this way again.
Your spellcasting ability for the spell is the ability increased by this feat.
If you have spell slots of 2nd level or higher, you can cast this spell with them.

習熟Proficiencies(Wizard1)
武器習熟Weapons:
短剣Daggers, タートdarts, スリングslings, クォータースタッフquarterstaffs,
イトクロスボウlight crossbows

クラス
Wizard1
Proficiencies
Armor: None
Weapons: Daggers, darts, slings, quarterstaffs, light crossbows
Tools: None
Saving Throws: Intelligence, Wisdom
Skills: Choose two from Arcana, History, Insight, Investigation, Medicine, and Religion
1st Spellcasting, Arcane Recovery
Arcane Recovery
You have learned to regain some of your magical energy by studying your spellbook.
Once per day when you finish a short rest, you can choose expended spell slots to recover.
The spell slots can have a combined level that is equal to or less than half your wizard level (rounded up),
and none of the slots can be 6th level or higher.
For example, if you’re a 4th-level wizard, you can recover up to two levels worth of spell slots.
You can recover either a 2nd-level spell slot or two 1st-level spell slots.
アルカンリカバリ
呪文書を研究することで、魔法エネルギーの一部を回復することを学んだ。
1日1回、短い休息を終えた時に、消費した呪文のスロットを選んで回復させることができます。
回復出来る呪文スロットのレベルの合計は、あなたのウィザードクラスレベルの半分切り上げ)である。
また、6レベル以上の呪文スロットは回復しない。
※DM裁定 回復したスロット分の呪文を記憶する時間は小休憩時間に含まれる。
例えば、あなたが4レベルのウィザードであれば、最大で2レベル分の呪文スロットを回復することができます。
回復できるのは、第2レベルの呪文スロット1つか、第1レベルの呪文スロット2つです。
背景Background:有名冒険者推しCelebrity Adventurer's Scion(Acquisitions Incorporated48p)
* Skill Proficiencies Perception, Performance
* Tool Proficiencies Disguise kit
* Languages Two of your choice
* Equipment Disguise kit, a set of fine clothes, and a belt pouch containing 30 gp.
有名人推しFeature: Name Dropping
You know and have met any number of powerful people across the land—and some of them might even remember you. You might be able to wrangle minor assistance from a major figure in the campaign, at the DM's discretion. Additionally, the common folk treat you with deference, and your heritage and the stories you tell might be good for a free meal or a place to sleep.
Suggested Characteristics
Scions of celebrity adventurers must deal with fame that's not theirs,
wealth they didn't earn, and expectations they can never hope to meet.
These hardships can have adverse effects,
but those who cope with them can arrive at a decent attitude and a grounded worldview.
Those who fail become bitter—or worse.
GMセス - 今日 18:04
1d8+1d6+1d6+1d6 謎のNPCの背景での特徴決め!www
(1D8+1D6+1D6+1D6) > 7[7]+2[2]+4[4]+1[1] > 14
d8 Personality Trait
1 I will never get out of my famous parent's shadow, and no one else will ever understand this burden.
2 I've seen enough of the adventuring life to have realistic expectations and empathy for my peers.
3 Living up to my legacy will be difficult, but I'm going to do it.
4 I'm used to the very best in life, and that's a hard habit to break.
5 My parent taught me a sense of duty. I strive to uphold it, even when the odds are against me.
6 No one can fake a smile, a handshake, or an interested nod like I can.
7 I've been part of the adventuring life since I was old enough to walk. Let me explain a few things to you.
8 No risk is too great for the rewards of defeating my enemies... and taking their stuff.
性格的特徴 1d8->7
1 有名な親の影から抜け出すことはできないし、この重荷を理解してくれる人もいないだろう。
2 冒険生活を十分に見てきたので、同世代の人たちに現実的な期待と共感を持っている。
3 自分が残した遺産を守るのは難しいが、やり遂げるつもりだ。
4 私は人生で最高のものに慣れていますが、その習慣を変えるのは難しいです。
5 親から義務感を教わった。どんなに不利な状況でも、それを守ろうと努力しています。
6 笑顔や握手、うなずきなどは、誰にも真似できません。
7 私は、歩けるようになったときから冒険者としての生活を送ってきました。いくつか説明させてください。
8 敵を倒して物を奪うことで得られる報酬を考えれば、どんなリスクも大きすぎることはない。
d6 Ideal
1 Power. The only way to get ahead in this world is to attain power and hold onto it with all your might. (Evil)
2 Peace. Those who can find or make peace in the chaotic world around them have everything. (Lawful)
3 Fame. I've seen what fame can bring. And I'll do anything to get all that for myself. (Neutral)
4 Training. Hard work, sacrifice, and training lead to success—and eventually to perfection. (Any)
5 Anonymity. I want to be successful. And alone. With lots of guards and wards between me and everyone else in the world. (Any)
6 Wisdom. Material wealth is an illusion. Wisdom is the real treasure. (Good)
理想 1d6->2
1 パワー。この世界で出世するには、権力を手に入れ、それを全力で保持するしかない。(悪)
2 平和。周りの混沌とした世界の中で平和を見つけたり、作ったりすることができる人は、すべてを手に入れることができる。(Lawful)
3 名声。名声がもたらすものを見てきた。そして、そのすべてを自分のものにするためには何でもする。(Neutral)
4 訓練。努力、犠牲、そして訓練が成功につながり、最終的には完璧になる。(中立)
5.匿名性 私は成功したい。そして一人で。世界の他の人々と私の間には、たくさんの警備員や結界がある。(任意)
6 知恵。物質的な豊かさは幻想です。叡智こそが真の宝である。(良い)
d6 Bond
1 While my parent was out adventuring, a servant raised me, and I care about that person more than anyone.
2 I consider every member of my parent's former adventuring party to be family.
3 Despite their absences, my famous parent was kind and generous. I love them and want to make them proud.
4 My parent once brought a cursed magic item home. It is my obsession.
5 My childhood home holds all my best memories, and its upkeep is my primary concern.
6 Growing up, I had an imaginary friend I could always count on. That friend is still with me.
絆 1d61d6->4
1 親が冒険に出ている間、ある使用人に育てられたが、その人を誰よりも大切に思っている。
2 親が冒険に出ていた時のメンバーは全員、家族だと思っている。
3 名の親は不在でも、親切で寛大だった。私は彼らを愛していますし、誇りに思ってもらいたいと思っています。
4 親が呪われたマジックアイテムを持ち帰ったことがある。そういうことに私の執着してます。
5 子供の頃に住んでいた家には最高の思い出が詰まっていて、その維持には一番気を遣っている。
6 子供の頃、いつも頼れる空想の友達がいた。その友達は今でも私と一緒にいる。
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Flaw
1 You don't know what I'm going through. You never can.
2 You. Fetch my cloak. And maybe rub my feet for a while.
3 My comrades are brave, but I must defeat this threat alone to prove my worth.
4 Oh, yeah, that spell? Named after my parent's best friend. Let me tell you about them.
5 My best days are behind me. Ahead lies only toil, pain, and death.
6 You have to look out for yourself. No one else will.
欠点 1d61d6->4
1 あなたは私が経験していることを知らない。決してできない。
2 あなた。私のマントを持ってきてください。そして、しばらくの間、私の足をさすってください。
3 仲間は勇敢だが、俺の価値を証明するためには、俺一人でこの脅威を倒さなければならない。
4 あら、その呪文は? 両親の親友の名前にちなんで名付けられたのよ。彼らについてお話してあげるわね。
5 最強の時代は終わった。その先にあるのは、苦悩と苦痛と死だけ。
6 自分のことは自分で考えろ。誰もしてくれない。

 

以上