享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

ジョージャウ 森エルフインクィティブローグ3

(Common)「・・・ここから本番ね・・・」

《PC紹介》
1374DR1月31日、フォアゴットン レルムズForgotten Realms、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Main_Page
フェイルーン大陸Faerûn、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Faer%C3%BBn
月海MoonSea西部、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Moonsea
コーマンソーCormanthor地方、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Cormanthor
エルヴェントゥリーElvenTree、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Elventree
近くの小さなNPCs森エルフ集落で生まれる。
主に魔法汚染と第二次分割の大混乱の中でこの小さなNPCs森エルフ集落は
自然消滅してNPCs家族、NPCs縁者たちと生き別れてフラン地方への難民と
なるが、どうにかフラン地方NPCsローグギルドの下働きから生きて行く術
を学んだのであった。
1488DR頃には、自由な商人?としてのフランの街を中心に活動している。

プレイヤー名 セス
作成日 2023/05/29(月) ローグ1
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=27017
更新 無し

PC名:ジョージャウ
中型CNウッドエルフ114才
身長 5'11":180cm 体重155lb.:70kg スレンダー
アライメントAlignmen:混沌にして中立Chotic Neutral
種族Race: ウッドエルフ
https://5e.tools/races.html#elf%20(wood)_phb
種族能力Ablility
暗視60ft. 
鋭敏感覚:知覚技能判定に+2ボーナス
トランス:睡眠不要、瞑想4時間で8時間睡眠の大休憩LongRest後の効果を得られる。
妖精の血統:魔法などの効果などで寝ることは無い。
魅惑効果のセーヴィング・スローに【有利Advantage】を得る。
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウに習熟済み
俊敏.:移動力は35ft.
自然隠れ:藪、大雨、降雪、霧などによる薄暗がりで隠れ身(要DM裁定:移動アクション同時に)を試みれる。
Mask of the Wild.You can attempt to hide even when you are only lightly obscured by foliage, heavy rain, falling snow, mist, and other natural phenomena.
言語 共通語Common(種族) エルフ語Elf(種族)  オーク語Orcish(知力)
神格Deities:NPCsエルフ英雄神たち
背景Background:犯罪者
https://5e.tools/backgrounds.html#criminal_phb
クラス:ローグ3
HD:3d8
経験値:ローグ3レベル900xp Nextローグ4レベル2700xp

習熟済み一覧
※日本語版PHB127pの「背景のカスタマイズ」よる変更での習熟
※※日本語版DMG287pの「クラスの修正」による変更での習熟
セーヴィング・スロー:敏捷力(ローグ1) 知力(ローグ1)
軽装鎧:軽装鎧light armor(ローグ1)
武器:単純武器simple weaponsr(ローグ1)  ハンドクロスボウhand crossbowsr(ローグ1)
長剣longswords,r(ローグ1) レイビアrapiersr(ローグ1)  小剣shortswordsr(ローグ1)
道具:盗賊道具(背景) サイコロ賭博(背景)
技能:ペテン(背景) 隠密(背景)
運動(ローグ1) 軽業(ローグ1) 知覚(ローグ1) 手先の早業(ローグ1)
専門化ローグ1:隠密と手先の早業に専門化(習熟ボーナス2倍)
ローグ3 インクィティブInquisitive 日本語版ザナサー本58p
+2習熟ボーナス

◆◆能力値Ability Scores:27Points Buy
◆筋力Strength 10(10) +0
+0... 筋力判定Strength Ability Checks
+0... 筋力セイビングスローStrength Saving Throws
+2 ... 運動Athletics Skill(背景)
******ヴィリアント エンカンバランス
https://sites.google.com/view/playogl/play-ogl/rules/ruletools#h.nuu27wdrhr9r
50lbs. ... Maximum Carrying Capacity(Speed-10ft.) STRx5
100lbs. ... Max. Push or Drag (Speed -20ft.,DisAdvantage) STRx10
150lbs. ... Maximum Lift=Max Carrying(Speed 0ft.) STRx15

◆敏捷力Dexterity 16 (14+2種族) +3
+3 ... 敏捷力判定Dexterity Ability Checks
+5 ... 敏捷力セイビングスローDexterity Saving Throws(ローグ1)
+5 ... 軽業Acrobatics Skill(ローグ1)
+7 ... 手先の早業Sleight of Hand Skill(ローグ1専門化)
+7 ... 隠密Stealth Skill(ローグ1専門化) 自然隠れ(種族)

◆耐久力Constitution 10(10) +0
+0 ... 耐久力判定Constitution Ability Checks
+0 ... 耐久力セイビングスローConstitution Saving Throws

◆知力Intelligence 12 (12) +1
+1 ... 知力判定Intelligence Ability Checks
+3 ... 知力セイビングスローIntelligence Saving Throws(ローグ1)
+1 ... 魔法学Arcana Skill
+1 ... 歴史History Skill
+1 ... 捜査Investigation Skill
細部漏らさぬ目:君のボーナスアクションとして捜査判定を受動視認では無く知覚で行える(ローグ3 インクィティブInquisitive)
+1 ... 自然Nature Skill
+1 ... 宗教Religion Skill

◆判断力Wisdom 14(13+1種族) +2
+2 ... 判断力判定Wisdom Ability Checks
+2 ... 判断力セイビングスローWisdom Saving Throws
+2 ... 動物使いAnimal Handling Skill
+2 ... 看破Insight Skill
嘘見逃さぬ耳:看破判定出目7以下は出目8として扱う(ローグ3 インクィティブInquisitive)
戦法看破:君のボーナスアクションとして見えている対象のペテンと君の看破で対抗判定を行い、勝利するとその対象へ【不利DisAdvantage】を得てない限り君は急所攻撃付きの攻撃を行える、かつ、この効果は1分間経過するか、その対象がこの対抗判定に勝利(要DM裁定:対象の手番内での対象のボーナスアクション)するまで続く(ローグ3 インクィティブInquisitive)
+2 ... 医術Medicine Skill
+4 ... 知覚Perception Skill(ローグ1) 暗視60ft.
細部漏らさぬ目:君のボーナスアクションとして対隠密判定を受動視認では無く知覚で行える(ローグ3 インクィティブInquisitive)
+2 ... 生存Survival Skill

◆魅力Charisma 14(14) +2
+2 ... 魅力判定Charisma Ability Checks
+2 ... 魅力セイビングスローCharisma Saving Throws
+4 ... ペテンDeception Skill(背景)
+2 ... 威圧Intimidation Skill
+2 ... 芸能Performance Skill
+2 ... 説得Persuasion Skill

受動視認16 =10+4知覚Perception Skill(ローグ1) 暗視60ft.
・盗賊の符丁
 盗賊仲間などの用語、サイン、符丁などを理解できる。

+3 ... イニシアティブ修正値Initiative Modifier =+3敏捷力DEX修正値

AC13 =10+3Dex mod. 鎧も盾も無し
AC14 =11+3Dex mod. レザーアーマー盾無し

HP 18 =8(8(1d8)+0CONmod)+(5(1d8)+0CONmod)x2平均法HP
HD 3d8
小休憩Short Rest:1d8+0Con mod.x Max3
大休憩Long Rest:HPはすべてのHPダメージのみが回復、HDは+1d8HD=Rogue3/2(最小1HD)が回復

移動力:35ft.(種族) バックパックBackPackは脱いで地面に置いている
巧妙なアクション Rogue2
ボーナスアクションとして隠れ身(隠密技能判定)/早足/離脱のどれか1アクションを行える。

攻撃
ローグ能力Ablility
急所攻撃Sneak Attack +2d6ダメージ1回/君の手番

両手ロングボウlight crossbows 射程150/600ft. 
+5 =+3敏捷力DEX修正値+2習熟ボーナス 
1d8+3 =+3敏捷力DEX修正値 通常刺突ダメージ
1d8+3+1d8 =+3敏捷力DEX修正値 クリティカル・ヒット!刺突ダメージ
1d8+3+2d6 =+3敏捷力DEX修正値 +2d6急所攻撃Sneak Attack 通常刺突ダメージ
1d8+3+1d8+2d6 =+3敏捷力DEX修正値 +2d6急所攻撃Sneak Attack クリティカル・ヒット!刺突ダメージ

片手短剣Dagger(妙技Finesse) 間合い5ft. 投擲20/60ft. 
1d4+3 =+3敏捷力DEX修正値 通常刺突ダメージ
1d4+3+1d4 =+3敏捷力DEX修正値 +2d6急所攻撃Sneak Attack  通常刺突ダメージ
1d4+3+1d4 =+3敏捷力DEX修正値 クリティカル・ヒット!刺突ダメージ
1d4+3+1d4+2d6 =+3敏捷力DEX修正値 +2d6急所攻撃Sneak Attack  刺突ダメージ

レイビアrapiers(妙技Finesse) 間合い5ft. 
+5 =+3敏捷力DEX修正値+2習熟ボーナス 
1d8+3 =+3敏捷力DEX修正値 通常刺突ダメージ
1d8+3+1d8 =+3敏捷力DEX修正値 クリティカル・ヒット!刺突ダメージ
1d8+3+2d6 =+3敏捷力DEX修正値 +2d6急所攻撃Sneak Attack 通常刺突ダメージ
1d8+3+1d8+2d6 =+3敏捷力DEX修正値 +2d6急所攻撃Sneak Attack クリティカル・ヒット!刺突ダメージ

素手(単純武器) 間合い5ft. 日本語版PHB195p
https://roll20.net/compendium/dnd5e/Unarmed%20Strike
+3 = +1筋力STR修正値+2習熟ボーナス 
1+1 筋力STR修正値  通常殴打ダメージ
1+1+1 筋力STR修正値  クリティカル・ヒット!殴打ダメージ
1+1+2d6 筋力STR修正値  +2d6急所攻撃Sneak Attack 通常殴打ダメージ
1+1+1+1+2d6 筋力STR修正値  +2d6急所攻撃Sneak Attack クリティカル・ヒット!殴打ダメージ

◆装備品一式と重量(1lb.=453.592g  1ft.=30.48Cm)

全重量108.5lb.=①+②+③=0+10+98.5

①所持現金(コイン100枚=1lb.ボーチ内やポケットの中など):7gp 7sp 7cp
武装一式 10lb.=4+2+2
ロングボウLightbow PHB p149
Martial weapon, ranged weapon 50gp, 2lb.1d8 piercing
ammunition (150/600 ft.), loading, two-handed
矢弾Arrows (20) PHB p150  Ammunition 1 gp, 1lb.
矢弾Arrows (20) 一式x3=20+40本 1x3=3lb(Backpack or SaddleBag内)
矢筒Quiver PHB p153 Adventuring gear 1gp,1 lb.
レイピアRapier PHB p149
Weapon Martial weapon, melee weapon 25 gp, 2 lb.
1d8 piercing - finesse
ダガーDagger PHB p149 Simple weapon, melee weapon 2 gp, 1 lb.
1d4 piercing - finesse, light, thrown (20/60 ft.) 
③その他装備一式 92.5lb.= 4+10+19+6+1+III.7+V.82.5
旅行者服Traveler’s Clothes x1 2gp 4lbs.
羊皮紙=スクロールParchment (one sheet)x10  PHB p150 Adventuring gear 1sp,→4lb.=,0.4lb.x10
麻紙Pepper束x1 PHB p157 Trade good 2 gp, →1lb. A4x10ページ相当
羽ペンInk Penx5 PHB p150 Adventuring gear 2cp, →2lb.=0.4x5
インク壺Ink (1-ounce bottle)x2 PHB p150 Adventuring gear 10gp,→1lb.=0.5xx2
水袋とポーチは腰ベルト周囲へ括り付けて装備
水袋a waterskin 2 sp, 5 lb. (full) PHB p153
ポーチPouch PHB p153
Adventuring gear 5 sp, 1 lb.〜+6lb.
A cloth or leather pouch can hold up to 20 sling bullets or 50 blowgun needles, among other things. 
A compartmentalized pouch for holding spell components is called a component pouch. 
A pouch can hold up to ⅕ cubic foot(30.48cmx(1/5)=6Cm立方体) or 6 pounds(約2.72155kg) of gear.
I.ポーチPouch PHB p153  1 lb.〜+6lb.
お財布=現金入れ用。
II.ポーチPouch x1 5sp,1lbs.〜+6lb.   7lb.
 火口箱Tinderbox x1 5sp,1lbs.
 油Oil (flask) x5 1sp,5lbs.=1x5
III.ポーチPouch x1 5sp,1lbs.〜+6lb.   7lb.
 ハンマーHammer Steel x1 @1gp,3lb.
 ピトンPiton x20 1cp,→1lb.=0.05x20
VI.ポーチPouch x1 5sp,1lbs.〜+6lb. (未所持)
バックパックは背中に背負って装備
V.冒険者パックExplorer’s Pack PHB p151 10gpに色々追加/削除して全82.5lb.   
バックパックBackpack PHB p153 Adventuring gear 2gp, 5 lb.x1
A backpack can hold one cubic foot約30Cm立方 or 30 pounds=30lb.=13.6078kgof gear. 
You can also strap items, such as a bedroll or a coil of rope, to the outside of a backpack.
**バックパック外に括り付け
** Crossbow Bolts (20) 一式x3=20+40本 1.5x3=4.5lb(Backpack or SaddleBag内)
** ランタン(ブルズアイ)Lantern, bullseye 10gp,2lbs.x1
** ジャベルShovel PHB p150 Adventuring gear 2gp, 5lb.x1
** トーチTorch PHB p153 Adventuring gear 1cp, 1lb.x10=10lb
** 寝袋Bedroll PHB p150 Adventuring gear 1gp, 7lb.x1
** 毛布Blanket PHB p150 Adventuring gear 5sp, 3lb.x1
** 二人用テントTwo-Person Tent PHB p153 2gp, 20lb. x1
** 皮で簡易包装した肉塊Chunk of Meat 3sp PHB p158 3日分相当普通食料(豚、牛肉など肉類中心)10lb.x1 
*バックパック内収納
* 携帯用料理食器類一式Mess Kit PHB p152 Adventuring gear 2sp, 1lb.x1
* ヤカンIron Pot PHB p153 Adventuring gear 2gp, 10lb.x1
* 普通の服Common Clothes PHB p150 Adventuring gear 5sp, 3lb.x1
* 手鏡Steel Mirror PHB p150 Adventuring gear 5gp, 0.5lb.x1
* コットンタオルCotton Cloth (1 sq. yd.30Cm平方)x1 PHB p157 Trade good 5sp →1lb.
* 石鹸Soap PHB p150 Adventuring gear 2cpx1   0.5lb.


===参加履歴===
無し


以上