享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

Sorcerer1 Laomestria

f:id:Seth:20191206204328p:plain

リザードフォーク妖術師
 どうも、セスです。
 
  さて、2019年8月にめでたくPathFinder 2e Core Rule Book、
が発売されましたので、今までの9人のPCs、
に続く、後半PC作成2人目の10人目PC Sorcerer1 PCを
遊んでみました(走召糸色木亥火暴
 
BGM
 
 でわ最初は、Sorcerer PCのお薦めから。
 
  第1回『1 Concept作成』
 
  第2回『2 starting能力値決定』
 
  第3回『3 Ancestry決定』
 
  第4回『4 Backgroud決定』
 
 
  第5回『5 Class決定』
 
  第6回『6 能力値決定』
 
  第7回『7 Class詳細記録』
 
  第8回『8 装備購入』
 
  第9回『9 修正値など算出』
 
 第10回『10 アライメントなど各種詳細決定 前半』
 
  第11回『10 アライメントなど各種詳細決定 後半』
 
 感想としては、
 
「この10人目からはNPCs的クラス突入で、その最初のクラスはSorcererかぁ〜
 と思ってると、
 んっ? BloodLineが10種類ってなんだよ?!(走召糸色木亥火暴
 ええっ、Focus Spellもあるって!!
 なら全部Focus Spellだろっ!!!
  どうよ???
 やはり、LizardFolk種族、トカゲとワニが混ざってるよ! 
 それに、DarkVisionも無いし!!
 なんか雑だなぁ、爬虫類に失礼だろう!!!
 PC作成してみると、
 うみゅ、やはり、全部が魅力CHAで発動って無理あり過ぎだろう・・・
 正直、呪文数少ないし、
 これならWizardと同じクラスHP6じゃ無くて8だろう・・・・・
 いいのかよぉ! それでぇ〜!!
 う〜ん、確かにBloodLineが10種類で、
 選択の幅が広かった事は認めるが・・・・・・・
 その意味においてだけ、それなりかぁ〜
 2eのデザイナー達がどうしてもSorcererをNPCsレベルにちょっと足したナニか?
 に留めておきたい事だけは、よく分かりました(走召糸色木亥火暴)」
 
と色々ありましたが、まぁ、これからの、
「まだまだErrataも沢山でるでしょうし(走召糸色木亥火暴)」
それに、
「これから出る沢山のサプリもあります」
ので、その都度対応ヨロピクで納得できました。
 
 ちゅ〜か、早くも2.5eに版上げでしょうかね(走召糸色木亥火暴
 2029年には3eという感じですが。
 
  DM、他の参加者さん達が集まるまで、次は11人目のある意味で謎な
Druid1 PCとかでも造って遊んで行きますです。 
 
 再見!