享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

Rogue1 Josa FreeLight

f:id:Seth:20191031214429p:plain

娘ハーフリング盗賊
Trick! or Treat!!
Treat!!!
Happy Halloween!!!!
 
 
 忙しくてHalloween仕様のPC絵が描けない、セスです。
 
  さて、2019年8月にめでたくPathFinder 2e Core Rule Book、
が発売されましたので、早速PC作成7人目を遊んでみました(走召糸色木亥火暴
 
 今までの前半6PCsと今回のRogue1 PCで、やっとPCsパーティーを組めますね!
 
  また、Eratta一発目、
出ました!
   PC作成8人目のBard1 PCから適応予定です。
 ですので前半6PCsとRogue1 PC は、まだEratta一発目見適応です。
 暇を見て順次Errata1.0を適応して行く予定です。
 
 前半6PC作成のまとめは↓
 
  でわ最初は、Rogue PCのお薦めから。
 
  第1回『1 Concept作成』
 
  第2回『2 starting能力値決定』
 
  第3回『3 Ancestry決定』
 
  第4回『4 Backgroud決定』
 
  第5回『5 Class決定』
 
  第6回『6 能力値決定』
 
 第7回『7 Class詳細記録』
 
  第8回『8 装備購入』
 
  第9回『9 修正値など算出』
 
  第10回『10 アライメントなど各種詳細決定』
 
 感想としては、
 
「7人目でやっとPCsバーティーRogueかぁ〜
 と思ってると、
 んっ?
 罠発見やアイテム鑑定とかのルール群ほぼ全部変わってる!(走召糸色木亥火暴
  Dodgeは、やはり、RogueのClass Featに!
 Use Magic Device SkillがTrick Magic Item◆ 268pのSkill Featに!!
 どうよ???
 やはり、ハーフリング弱い! 
   つーか、強化するルールが無い!!
 だから、発見しただけじゃダメで解除とか開錠とか出来ないと!!!
 時間をかけてTake 20のルールも無いンだかね!!!
 DarkVisionも持て無い!!!!!
 やっぱり、ひどい!!!!!!(走召糸色木亥火暴
 PC作成してみると、
 うみゅ、やはり、ノームよりもツラいかも・・・
 相手/敵NPCsにハーフリングだからゆうて無視してもらうしかない・・・・・
 いいのかよぉ! それでぇ〜!!
 う〜ん、ハーフリングやる奴はその趣味の奴しかやらんだろ、
 このままだと・・・・・・・
 その意味においてだけ、それなりかぁ〜
    Rogueクラス自体は、そりなりでしたが、
 2eのデザイナー達がどうしても鍵開けと装置いじり能力を上げたく事だけは
 よく分かりました(走召糸色木亥火暴)」
 
と色々ありましたが、まぁ、これからの、
「まだまだErrataも沢山でるでしょうし(走召糸色木亥火暴)」
それに、
「これから出る沢山のサプリもあります」
ので、その都度対応ヨロピクで納得できました。
 
 ちゅ〜か、早くも2.5eに版上げでしょうかね(走召糸色木亥火暴
 2029年には3eという感じですが。
 
 
 DM、他の参加者さん達が集まるまで、次は8人目のBard1 PCとかでも
造って遊んで行きますです。 
 
 
 
 再見!