享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

Fighter1 Ella

f:id:Seth:20190928224414j:plain

 どうもセスです。
 
  今年の八月にめでたくPathFinder 2e Core Rule Bookが発売されましたので、
早速五人目の娘ハーフオークFighter1 PCをCreateしました(走召糸色木亥火暴
 
 因みにPC作成一人から四人は以下です。
 
最初は、Fighterのお薦めから。
 
  第1回『1 Concept作成』
 
  第2回『2 starting能力値決定』
 
  第3回『3 Ancestry決定』
 
  第4回『4 Backgroud決定』
 
  第5回『5 Class決定』
 
  第6回『6 能力値決定』
 
  第7回『7 Class詳細記録』
 
  第8回『8 装備購入』
 
  第9回『9 修正値など算出』
 
  第10回『10 アライメントなど各種詳細決定』
 
 感想としては、
「やっと五人目で基本のキのFighterかぁ〜
 と思ってると、
 んっ?機会攻撃Attack Of OpportunityがFighterクラスの固有能力に!
えっ!強打Power AttackはFighterクラスのClass Featsに(走召糸色木亥火暴
 つまりFighterクラス以外のクラスが機会攻撃とか強打とか取りたかったら、
レベルアップ時に自分のクラス能力を取る代わりにFighterマルチクラスアーキタイプ
 Feat経由で取るしか無いのぁ!!!!!
 変にキビしいのぅ〜
 どうよ???
 ハーフオーク、人間とハーフオークのFeatの両方から選択可能かぁ〜
 案外便利
 PC作成してみると、
 うみゅ、やはり基本のキで、他のクラスへの影響の起点になってますなぁ、
 いいんじゃない〜
 クラス内での選択の幅が狭すぎますが、まぁ、最初なので、
 それなりかぁ〜」
と色々ありましたが、まぁ、これからの、
「Errataもありますし(走召糸色木亥火暴)」
それに、
「これから出る沢山のサプリもあります」
ので、その都度対応ヨロピクで納得できました。
 
 GM、他の参加者さん達が集まるまで、次はやっと半分の六人目のWizard1 PC
とかでも造って遊んで行きますです。 
 
 再見!