享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

Champion1 Jenn

 どうもセスです。
 
  今月めでたくPathFinder 2e Core Rule Bookが発売されましたので、
早速PC作成二人目をしました(走召糸色木亥火暴
 因みにPC作成一人目のMonk1 PCは↓。
 
 
では、最初にChampionのお薦め
 
 PCイメージ

f:id:Seth:20190902003141j:plain

This is NEVER Drills!!!

 

  第1回『1 Concept作成』
 
 
  第2回『2 starting能力値決定』
 
  第3回『3 Ancestry決定』
 
  第4回『4 Backgroud決定』
 
  第5回『5 Class決定』
 
  第6回『6 能力値決定』
 
  第7回『7 Class詳細記録』
 
  第8回『8 装備購入』
 
  第9回『9 修正値など算出』
 
  第10回『10 アライメントなど各種詳細決定』
 
 感想としては、
「最初はDetect Evil,Smite Evil,Divine Graceとか無くなっているけど、
 どうよ?
 と思いましたが、PC作成してみると、
 いいんじゃない〜
 一人目のMonkの時も書きましたが、やはり、
 自由に取れるFeatも無い!!!
 Dodge系 Feat自体もGeneral Featから無くなってる!!!!」
と色々ありましたが、まぁ、これからの、
「Errataもありますし(走召糸色木亥火暴)」
それに、
「これから出る沢山のサプリもあります」
ので、その都度対応していくって事でヨロピクですね、ホントに。
 
 次のPC作成三人目は、Barbarian1の予定ですが、Core Bookに
Orcとか無いのでどうでしょうかね。
 
 
 
 GM、他の参加者さん達が集まるまで、次は三人目Barbarian1 PC
とかでも造って遊んでますですね。