享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

Barbarian1 Ragnhild

f:id:Seth:20190912221031j:plain

娘バーバリアン
 
 どうもセスです。
 
  先月八月にめでたくPathFinder 2e Core Rule Bookが発売されましたので、
早速PC作成三人目をしました(走召糸色木亥火暴
 因みにPC作成一人目のエルフ娘Monk1 PCは↓。
 二人目の娘ドワーフChampion1 PCは↓
 
 
では、三人目の最初は、Barbarianのお薦めから。
 
 第1回『1 Concept作成』
 
  第2回『2 starting能力値決定』
 
  第3回『3 Ancestry決定』
 
  第4回『4 Backgroud決定』
 
  第5回『5 Class決定』
 
  第6回『6 能力値決定』
 
  第7回『7 Class詳細記録』
 
 第8回『8 装備購入』
 
  第9回『9 修正値など算出』
 
  第10回『10 アライメントなど各種詳細決定』
 
 感想としては、
「最初はまたなんとかの一つ覚えの激怒Rageかよぁ〜
 と思ってましたが、
 んっ?アライメント制限が無い??
   5種類の激怒Rageか…
   どうよ???
 やっぱ、人間Human強い(走召糸色木亥火暴
 自由に取れるGeneral Featが1個もある!!!
    PC作成してみると、
 いいんじゃない〜
 3.x系最強Featの強打Power Attackは勿論無し、
 PathFinder 1eの強打Power Attackも無し、
 Dodge系やCleave系 Feat自体もGeneral Featから無いけど、
 それなりかぁ〜」
と色々ありましたが、まぁ、これからの、
「Errataもありますし(走召糸色木亥火暴)」
それに、
「これから出る沢山のサプリもあります」
ので、その都度対応ヨロピクで納得できました。
 
 GM、他の参加者さん達が集まるまで、次は四人目Cleric1 PC
とかでも造って遊んで行きますです。 
 
 再見!