享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

いきなり最終回! 2009年9月13日 テーブルトークカフェデイドリーム つるさんキャンペーン 第19回 超能力者編4回

 どうも、セスです。

 今回は、去年12月からスタートした、
「超能力者編(走召糸色木亥火暴)」
の第4回目でしたが、
「d20 モダンキャンペーン
 いきなり最終回(木亥火暴)」
でした(走召糸色木亥火暴

 
 さて、前回は6月だったのでほぼ二ヶ月ぶりのセッション(核爆)

 お題は、まだまだ、
「未来の超能力者って、なによ?」
と言おうか、つーか、
「ファンタジィーサイキックルールしか無いので、
 SFの超能力者のルール、どうするの?」
の続き(木亥火暴

 
 つーことで、
「今回は、
 地球(テラ)からの帰り(走召糸色木亥火暴)」
で、
「地球からエルミタージュへ旅(走召糸色木亥火暴)」
でした。


 一応のプレーヤー側は、全員ECL9レベルで、
・男 サイキックアサシン(弾丸はまだ曲がりません)
・男 サイキック変な所から謎のビーム発射 自称交渉人
・少年 サイキックデッカー
の3名でした。


 セッション内容自体は、つるさんのリハビリもあり、
NPC敵もサイキッカーども(走召糸色木亥火暴)」
でした(木亥火暴


 一応のセッションの流れ。
「 前回、エルミタージュのPC達は、何故か?地球で開催される星間企業重役
 会議に参加するNPC重役一家の護衛として、貸切の一応豪華客船へそれぞれ
 の扮装、身分で乗り込み、地球に到着。

 肝心な地球でのセッションは無く(走召糸色木亥火暴
 そのまま帰ることに。

  途中、やっとNPC帝国超能力者狩り部隊=巡洋艦と遭遇。
 一応こちらは武装豪華客船だが、帝国巡洋艦とドンパチする能力は無い、
 らしいので、素直に臨検をスルーする作戦で。

 問題は、NPC銀行家のNPC娘=超能力者をどう隠すか? で、
 自称交渉人PCが部屋壁に変身して隠蔽するコトに。

 しかし、なんと敵NPC帝国超能力者狩り部隊全員10名が超能力者だった!

 勿論、敵NPC帝国超能力者狩り部隊全員10名は、
「帝国マンセー! 将軍様マンセー! 天皇陛下万歳!」
 の通常のマインドコントロール状態だとGMつるさん主張で、交渉の余地無し。

 と云う事で、あっさりとサイキックバトルへ突入!


 敵NPC帝国超能力者狩り部隊全員10名は全員ECL6だったので、
 てこずりましたが、味方のNPC船長達の通常戦力+で狭い通路での
 死闘の末、皆殺し、NPC帝国超能力者狩り部隊=巡洋艦も自爆させる
 ことに成功。

 
 って所で、今回のセッションは終了」
でした。

 
 ここで、GMつるさんとしては、
「敵に超能力者も出したので、
 これで超能力者編は終わり」
と云う台詞が…

 で、次のd20モダン的にも次のキャペーンでやること無いので、
目出度く、
「2006年9月10日(日)の第一回から続いてきた
 d20モダン 傭兵達の挽歌キャンペーンも終了」
と云う事になりました、チャンチャン。

 
 まぁ、その辺もGMつるさんいい加減なので、いいのですが(笑)

 
 また、何年?何十年後?に色々と形を変えて復活すると思いますが、
それまで、さらば!です。