享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

2009年6月14日 テーブルトークカフェデイドリーム つるさんキャンペーン 第18回 超能力者編3回

 どうも、セスです。
 だいぶ下書きのまま放置してありましたが(走召糸色木亥火暴


 さて、今回は、去年12月からスタートした、
「超能力者編(走召糸色木亥火暴)」
の第3回目でした。
 
 前回は1月だったのでほぼ半年ぶりのセッション(核爆)

 お題は、まだまだ、
「未来の超能力者って、なによ?」
と言おうか、つーか、
「ファンタジィーサイキックルールしか無いので、
 SFの超能力者のルール、どうするの?」
の続き(木亥火暴

 
 つーことで、
「今回は、
 地球(テラ)へ(走召糸色木亥火暴)」
で、
「エルミタージュから地球へ旅(走召糸色木亥火暴)」
でした。


 一応のプレーヤー側は、全員ECL9レベルで、
・男 サイキックアサシン(弾丸はまだ曲がりません)
・男 サイキック変な所から謎のビーム発射 自称交渉人
・男 サイキツク武器商人(一億円のペン型レーザービストルを持つ男)
・少年 サイキックデッカー
の4名でした。


 セッション内容自体は、つるさんのリハビリもあり、
世界の車窓から(走召糸色木亥火暴)」
のヌルマユでした。


 一応のセッションの流れ。
「 エルミタージュのPC達は、何故か? 地球で開催される星間企業重役
 会議に参加するNPC重役一家の護衛として、貸切の一応豪華客船へ
 それぞれの扮装、身分で乗り込む事に。

  途中、帝国超能力者狩り部隊に出会うわけでもなく、野良宇宙海賊を
 軽くひねって、無事、地球に到着。

  地のブラックマーケットでお買い物?
 って所で、今回のセッションは終了」
でした。

 
 まぁ、その辺GMつるさんいい加減なので、いいのですが(笑)

 
 次回は、
「地球での冒険?」
だそうです。


 超能力者の活躍に、ご期待下さい(走召糸色木亥火暴