享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

2008年9月23日(火)秋分 テーブルトークカフェデイドリーム d20 ワースブレイド 単発セッション

「d20 ワースブレイド」を店長マスターの独自シナリオで、
遊んできました。


 プレーヤーは4名でした。


 今回も夕方からスタートしたので、セッション時間の関係で、
「肝心の操兵バトルをヤレなかった(走召糸色木亥火暴)」
です(木亥火暴

 オレ以外、PC作成からですから…<時間の関係

 まぁ、操兵の衝突はありましたが…


 そして、同じく、
 「d20システム自体が初めてプレーヤーさんが2名(走召糸色木亥火暴)」
でしたので、しょうがないというコトで(木亥火暴



 プレーヤー側は、全員PCのECLは1、4d6振りで、
・男戦士1名(片手剣+盾)
・女戦士1名(片手剣+盾)
・男修道士、神聖ペカーナ1名
・男練法師1名、月門16才
でした。

 セッション内容的には、店長の独自シナリオに従って、
可もなく不可もなくでした。

 が、
「NPC2名のヒゲ男爵のロープレに、
 見事騙されました(走召糸色木亥火暴)」
です。


 店長曰く、
「基本的にはソードワールドレベルのシナリオを、
 やっているだけですから(走召糸色木亥火暴)」
だったようです(笑)


 セッション概要。
「 今回も前回と同じくバリアン神国東北部、トモリ市地域の
 NPCヒゲ男爵領内。
  近隣の森にNPC魔獣が出没するらしく?? 討伐隊がNPC
 ヒゲ男爵によって公募され、修道士PC以外のPC達が集合。

  唯一、修道士PCは首都のバリエノ市の修道院から放逐され、
 NPC男爵のNPCご子息の手紙をNPC男爵へ届けるために
 旅の途に付く。

  一方、NPCヒゲ男爵館の広場に集まったPC達は、2機の
 従兵機(ランク的にはJ+)の操縦による選抜に挑んでいた。
  しかし、PC女戦士の操縦する従兵機が暴走、そのままもう
 1台の従兵機と見事衝突、当てられた従兵機はポンコツに(木亥火暴
  その衝突時に外れた操兵用仮面を奪ったNPC練法師を追い
 詰めて操兵用仮面を奪還。
  ここでPC修道士と合流。
  奪還時に都合よく謎の矢で口封的に殺されたNPC練法師から、
 黒竜教徒の印が発見され、話は一転してスパイ探しの話に。

  そして、NPCヒゲ男爵が謎の毒によって倒れるなどの事件が
 重なるが、有力な手がかりも無いため、最初の近隣の森にNPC
 魔獣が出没する?の調査へ、PC達4名が操兵無しで突入。

  予定通り、近隣の森奥の洞窟内で、新たなる従兵機(ランク的
 にはH)に仮面を嵌めているNPCビゲ男爵執事一行2名を発見して、
 PC達は彼らを生きたまま逮捕に成功する。

  一応、ここに無事、PC達は一連の事件の解決に成功する。

  最後にNPCヒゲ男爵もNPC執事に騙されて居たらしいので、
 一応の口止め料を報酬としてゲットしたPC達であった。」

ってな感じ。



 そんなこんなのd20ワースでした。


 つーことで、上級ルールがもうすぐ発売されますので、その辺を
見極めてからでしょうかね。


 まぁ、やはり全体的にはまだバラバラ、チューニング必要な感じです。