◆PC紹介というよりよくある身の上話
4580AR6月14日、パスファインダーTRPGの舞台である惑星ゴラリオンGolarion、
アビスタンAvistan大陸東部通称輝ける王国々Shining Kingdoms地域、
https://pathfinderwiki.com/wiki/Shining_Kingdoms
の五王山Five Kings Mountains地方、
https://pathfinderwiki.com/wiki/Five_Kings_Mountains
の主王都ハイヘルムHighhelm、
https://pathfinderwiki.com/wiki/Highhelm
で、通商を担うNPCsドワーフ部族の有力な古きドワーフ部族長NPCの次男として生まれる。
15才の時(ドワーフの成人年齢は通常40才以降)から主王都ハイヘルムHighhelmの
NPCs通商商隊護衛隊の一員として、五王山Five Kings Mountains地方内外を冒険し始めると、
次男の気楽さもありそのまま冒険生活が性に合い、20才以降五王山Five Kings Mountains地方
を離れてそのまま冒険者生活に入る。
2024/06/29 [PF2eR][PC作成] PCギャザム・ブラッドアックス ドワーフ大斧ファイター1まとめと振り返り
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171965152311
PL:セス
Create Date:2024/06/28(金)Dwarf Fighter1
Up Date:-
PC名:ギャザム・ブラッドアックスGatherm BloodAxe
秩序にして中立LN生来の冒険好きドワーフ漢20才大斧戦士
種族Ancestry:種族ドワーフDwarf 五王山Five Kings Mountainssドワーフ部族 コモンCommon
血統Heritage:古代血統ドワーフAncient-Blooded Dwarf コモンCommon
Size:中型Medium
種族特技Ancestry Feat:
アンバーデエンティッド・アイアンUnburdened Iron種族特技Feat1
鎧ペナルティーの移動力減少を完全に無視でき、かつ、その他の移動力減少ペナルティーの
一つのみから5ft.分だけ移動力減少を軽減(5ft.ペナルティーなら0ft.)できる。
血統Heritage:古代血統ドワーフAncient-Blooded Dwarf
コール・オン・エンシェント・ブラッド↩️[リアクション]
出典 Player Core 43ページ
トリガー:君が何らかの魔法効果に対するセーヴィング・スローを試みる時=判定ロール前。
効果:次の君の手番の終了時まで、魔法効果に対するセーヴィング・スローに+1状況ボーナスを得る。
このボーナスはトリガーした魔法効果に対するセーヴィング・スローにも適用される。
背景Background:軍事訓練経験者Martial Disciple
技能Skills:運動Athletics技能と軍事知識Warfare Lore技能に訓練済み
技能特技Skill Feat:運動Athletics技能に訓練済みにキャットフォールCat Fall技能特技Skill Feat1
言語Language:共通語Common,ドワーフ語Dwarven、知力修正値個の対象言語範囲からの選択
特徴Traits:ドワーフDwarf ,ヒューマノイドHumanoid
信仰Faith:NPCsドワーフ種族の信仰しているNPCsドワーフ英雄神たち
【筋力】+4 =+0+1(種族ブーストフリー1)+1(戦士主要)+1(クラスフリー1)+1(フリー1)
【敏捷力】+2 =+0+1(背景1)+1(フリー2)
【耐久力】+3 =+1(種族ブースト1)+1(背景フリー)+1(クラスフリー2)
【知力】+1 =+0+1(クラスフリー3)
【判断力】+3 =+0+1(種族ブースト2)+1(クラスフリー4) +1(フリー3)
【魅力】+0 =+0-1(種族フロー)+1(フリー4)
知覚Perception:+8 =+3判断力修正値+1レベル+4エキスパート
視覚:暗視
AC:15 =10+2敏捷力修正値+1レベル+2鎧無し訓練済み
HP:23 =10種族ドワーフ+10ファイター+3耐久力修正値
Speed:20ft.
セーヴィング・スロー:
頑健ST :+8 =+3耐久力修正値+1レベル+4エキスバート
反応ST :+7 =+2敏捷力修正値+1レベル+4エキスバート
意志ST :+6 =+3判断力修正値+1レベル+2訓練済み
攻撃Attacks:
ドワーフ部族特有の部族短剣Clan Dagger1振り
単純近接武器+9 =+4筋力修正値+1レベル+4エキスバート
単純遠隔武器+7=+2敏捷力修正値+1レベル+4エキスバート
軍用近接武器+9 =+4筋力修正値+1レベル+4エキスバート
軍用遠隔武器+7=+2敏捷力修正値+1レベル+4エキスバート
先進近接武器+7 =+4筋力修正値+1レベル+2訓練済み
先進遠隔武器+5=+2敏捷力修正値+1レベル+2訓練済み
素手+9 =+4筋力修正値+1レベル+4エキスバート
・技能Skills
▼訓練済み
運動Athletics技能:+7=+4筋力+1レベル+2訓練済み(背景1)
クイックジャンプQuick Jump技能特技Skill Feat1
ハイ・ジャンプHigh Jumpとロング・ジャンプLong Jumpを2アクション◆◆ではなく、
1アクション◆として使用することができる。
かつ、ジャンブアクション中に必要なストライドStrike◆での最低10ft.の移動が必要無い。
軍事知識Warfare Lore技能:+4=+1知力+1レベル+2訓練済み(背景2)
軽業Acrobatics技能:+5=+2敏捷力+1レベル+2訓練済み(クラス1)
生存Survival技能:+5=+2判断力+1レベル+2訓練済み(クラス2)
自然Nature技能:+5=+2判断力+1レベル+2訓練済み(クラス3)
社会Society技能:+4=+1知力+1レベル+2訓練済み(クラスの知力1)
▼未訓練UnTrained
製作Crafting技能:+2=+1知力+1レベル+0未訓練UnTrained
隠密Stealth技能:+3=+2敏捷力+1レベル+0未訓練UnTrained
盗技Thievery技能:+3=+2敏捷力+1レベル+0未訓練UnTrained
魔法学Arcana技能:+2=+1知力+1レベル+0未訓練UnTrained
オカルトOccultism技能:+2=+1知力+1レベル+0未訓練UnTrained
医術Medicine技能:+3=+2判断力+1レベル+0未訓練UnTrained
宗教Religion技能:+3=+2判断力+1レベル+0未訓練UnTrained
ペテンDeception技能:+1=+0魅力+1レベル+0未訓練UnTrained
外交Diplomacy技能:+1=+0魅力+1レベル+0未訓練UnTrained
威圧Intimidate技能:+1=+0魅力+1レベル+0未訓練UnTrained
芸能Performance技能:+1=+0魅力+1レベル+0未訓練UnTrained
◆装備品一式
初期資金15gp
[]はバックパックBackPack内収容=2Bulkまで無荷重
基本的にはInterAct◆で取り出せない
*Wearing Tools重量=2Bulkまで
InterAct◆で道具Toolsの取り出しと使用が同時に可能な装備済み荷重
(今回は場合は単純に直ぐに取り出せるInterAct◆って感じだけの分類w)
・パッティッド・アーマー一式Padded Armor 2gp BulkL
コモンCommon 快適Comfort 軽装鎧Light
AC+1 最大+3敏捷力 CP- SP- Str10
グループ布Cloth硬度1 HP4(2)
・木盾Wooden Shield 1gp Bulk1
AC+2 SP- H3/12 (6)
・大斧Greataxe 間合い5ft. Sweep
@2gp Bulk2 Hands2
軍用武器Martial 斧Axe
両手1d12+4筋力斬撃ダメージ
・ロング・ソードLongsword 1gp Bulk1 Hands1 Versatile P
軍用武器Martial グループ剣Sword
片手1d8+2筋力斬撃/刺突ダメージ
・短剣Daggerx1 @2sp BulkL Hand1
ドワーフ部族短剣クランダガーClan Dagger(無料)
単純武器Simple Weapon ナイフKnife
機敏Agile 妙技Finesse 投擲Thrown10ft.
片手1d4刺突/斬撃ダメージ
・スリングSling 遠隔投射Propulsive 0gp BulkL Hands1 Range50ft. Reload1
単純武器Simple グループ Sling
スリング弾Sling Bullets1d6殴打ダメージ
1cp (price for 10) BulkL
弾丸Ammunition グループ Sling
・ボーラBolax1 投擲武器Thrown トリップTrip 投擲 5sp BulkL Hands1 Range20ft.
軍用遠隔武器Martial Ranged グループ Sling
1d6非致傷Nonlethal殴打ダメージ
・*修理キットRepair Kit 2gp Bulk1 Hands2 Item0 10/10
・ランタン・ブルズアイLantern (Bull’s-Eye) 1gp Bulk1 Hands1 Item0
A bull’s-eye lantern emits its light in a 60-foot cone (and dim light in the next 60 feet).
・油瓶Oilx5 @1cp BulkL
https://2e.aonprd.com/Equipment.aspx?ID=2739
・エリクサー・オブ・ライフ(マイナー)Elixir of Life (Minor) 3gp BulkL Item1
The elixir restores 1d6 Hit Points, and Poision ST bonus is +1.
[携帯調理用品一式CookWarex1 1gp Bulk2 Hand2]
・冒険者装備パックAdventure’s Pack一式
バックパックBackpackx1 1sp Bulk1.2:1.1=L+L+-+L+2L+-+5L+L
バックパックは装備していると0Bulk、BulkはL、バックバック内収納物ならば2Bulkまで無荷重)
ベッドロールbedrollx1 2cp BulkL
チョーク10 pieces of chalkx1 1cp BulkL Hand1
火打ち石一式flint and steelx1 5cp Bulk- Hand2 着火InterAct◆◆◆
50 feet of ropex1 5sp BulkL Hand2
保存食Rationsx2 @4sp @BulkL
石鹸Soapx1 2sp Bulk- Hand1
松明Torchesx1 @1cp @BulkL Hand1 光源20/20ft.1時間 1d4殴打ダメージ
水袋(皮)Waterskinx1 5cp BulkL Hand1 中型以下1日分
支払い合計14.64gp=2+1+2+1+0+0.01+1+0.01x5+3+1+1+0.1+2
残金0.36gp=15-14.64
全重量Bulk16.9=①6+②10.9
①体重中型Bulk6
②総荷物重量Bulk10.9=L+1+2+1+L+1+1+L+L+L+5L+L+③[2]+④*(1)+0.7(BackPackBulk0.8:0.7=L+L+-+L+2L+-+L+L)
③無荷重Bulk2=携帯調理用品一式CookWarex1
④*Wearing Tools重量Bulk1.3=1
⑤荷重Bulk8.9=②10.9-③[2]-BackPackL
重量計算検算
②10.9=③2+⑤8.9+BackPackL
荷重Bulk⑤ 0-8 9-13
移動力 20ft. *15ft. Clumsy1
*アンバーデエンティッド・アイアンUnburdened Iron種族特技Feat1で15=20-10+5。
◆参加セッション履歴
第1回2024/07/20(土)ファイター1
2024/07/21 [オンセンSNS][PF2eR] withcs winter holiday0回?遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172149648566
第2回2024/07/21(日)ファイター1
2024/07/22 [オンセンSNS][PF2eR] The Blackwood Abundance 0回?遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172157496693
PC1回目死亡確定!w
以上