享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

2008年12月14日 テーブルトークカフェデイドリーム GMつるさんのd20 MODERN FUTURE オープンキャンペーン第16回 超能力者編1回目

 どうも、セスです。

 今回は、9月以来の一応宇宙戦での戦艦+Macha戦の続きでは無い、
「超能力者編(走召糸色木亥火暴)」
の第1回目でした。

 
 お題は、
「未来の超能力者って、なによ?」
でした(走召糸色木亥火暴


 つーか、
「ファンタジィーサイキックルールしか無いので、
 SFの超能力者のルール、どうするの?」
でした(木亥火暴

 
 
 つーことで、
「ほぼコンビュータネット+サイキックの
 融合ルールとして作成したPCクラスのテスト(走召糸色木亥火暴)」
で終りましたです(木亥火暴


 一応のプレーヤー側は、
・男 サイキックアサシン(弾丸はまだ曲がりません)
・男 サイキック変な所から謎のビーム発射 自称交渉人
・少年 サイキックデッカー
http://d.hatena.ne.jp/Seth/20081227/1230385005
の3名でした。


 セッション内容自体は、マスターがシナリオを作って
こなかったので(走召糸色木亥火暴
 まぁ、適当に星系を3つほど回ってのネタごしらえで、
「一般人海賊NPC達に、超能力カマして、おわり(木亥火暴)」
でした。


 次回も一応サイキック=超能力部隊プレーヤーキャラクターの
内容のセッション予定です。


 やはり、ただの、
「舞台は宇宙、だけどルールはファンタジィーしか無い(走召糸色木亥火暴)」
では、d20フィーチャーやっている意味無いので、これからどうなるかは、
つるさん次第と言う感じでしょうかね(走召糸色木亥火暴