◆PC紹介というよりよくある身の上話
4553AR3月15日、パスファインダーTRPGの舞台である惑星ゴラリオンGolarion、
アビスタンAvistan大陸北西通称サガランドSaga Lands地方、
https://pathfinderwiki.com/wiki/Saga_Lands
のヴァリシア湾北東、通称ヒンターランズHinterLands地域、
https://pathfinderwiki.com/wiki/Sandpoint_Hinterlands
で、ごくごく普通のヴァリシア人農家の三男として生まれた。
三男なので、若い時はそれなりに家の外に飛び出て冒険?とかしてみようかな?とかと
それなりにNPCsスカルニーSczarni(ヴァリシアVarisia人ヤンキー的集団の総称的呼称)
でヤンチャをしていたが、いつの間にかにNPC妻とNPCs子供たちが出来て、そのまま
NPCs家族で一緒に新しく土地を開拓し、それなりの自営農家一家のヲヤジに収まって
いた。
そして、NPCs子供たちも立派に育ち結婚してそれぞれの家庭を持ったと思ったら、
呆気なくNPC妻が病死、気が付いたらただの抜け殻の男やもめになっていた。
4600AR3月時点で47才、周囲近隣のNPCs農家からの再婚の話とかもウザく、
独り身の気楽さかと昔取った杵柄で、農作業のお手隙にまたロスト・コースト街道で
ベテラン冒険者気取りの雇われ護衛兼道案内人みたいことをやり始めていたのであった。
PC名:ミロン・トゥーマンMiron Tomanさん
中立にして善NG ご近所のやもめの初老の農民さん
種族:ヒューマンHuman ヴァリシア人Varisian
コーポレイティブ・ネイチャーCooperate Nature種族特技Feat1
https://2e.aonprd.com/Feats.aspx?ID=4475
サイズ:中型Medium
血統:ヴァーサタイル・ヒューマンVersatile Human
ライドRide一般技能General Feat1
背景:農家Farmer
クラス:ファイター レベル:1レベル
言語Language:共通語Common,ヴァリシア人語
特徴Traits:人間Human,ヒューマノイドHumanoid
【筋力】+3 =+0+1(種族ブースト1)+1(クラスフリー1)+1(フリー1)
【敏捷力】+2 =+0+1(クラスフリー2)+1(フリー2)
【耐久力】+3 =+1(種族ブースト1)+1(背景1)+1(クラスフリー3)
【知力】+1 =+0+1(クラスフリー4)
【判断力】+2 =+0+1(背景2)+1(フリー3)
【魅力】+1 =+0+1(フリー4)
知覚Perception:+7 =+2判断力+1レベル+4エキスバート 通常
コーポレイティブ・ネイチャーCooperate Nature種族特技Feat1
支援↩️DC15成功で支援対象の判定に+1ボーナス
AC:15/17 =10+2敏捷力+1レベル+2鎧無し訓練済み/+2木盾
16/18 =10+1Padded Armor(Comfort)+2敏捷力+1レベル+2軽鎧訓練済み/+2木盾
ライズ・ア・シールドRaise a Shield◆ 木盾
シールド・プロックShield Block↩️ 木盾
木盾Wooden Shield 1gp Bulk1
AC+2 SP- H3/12 (6) RepireDC14 10/20HP
HP:21 =8ヒューマン+10ファイター1+3耐久力
Speed:25ft.
荷重Bulk⑤ 0-8 9-13
移動力 25ft. 15ft. Clumsy1
セーヴィング・スロー:
頑健ST :+8 =+3耐久力+1レベル+4エキスバート
反応ST :+7 =+2敏捷力+1レベル+4エキスバート
意志ST :+5 =+2判断力+1レベル+2訓練済み
攻撃Attacks:
クラスDC:16 =10+3筋力+1レベル+2訓練済み
イグザクティング・ストライクExacting Strike◆(ファイター特技1)
リアクティブ・ストライクReActive Strike↩️(ファイター1クラス能力Ablility)
・ギザームGuisarme 間合い10ft.Reach 足払いTrip攻撃◆=運動技能
@2gp Bulk2 Hands2
軍用武器Martial ポールアームPolearm
軍用近接武器+8 =+3筋力+1レベル+4エキスバート
両手1d10+2筋力斬撃ダメージ
トリップTrip攻撃◆
必要条件 君は少なくとも片手が自由であり、かつ対象のサイズは君より大きくない
武器のトリップTrip特性で、両手で武器を使用していてもトリップ攻撃可能となっている。
君は対象を地面に叩きつけようとする。対象の反射DCに対する君の運動技能対抗判定を試みる。
対象の反射DCに対する君の運動技能対抗判定の結果
大成功Critical Success:対象は伏せ状態かつ1d6殴打ダメージ
成功:対象は伏せ状態
失敗:効果無し=トリップ攻撃失敗
大失敗Critical Failure:君が伏せ状態、ただし武器のトリップTrip特性により君のフリーアクションとして
君がトリップ攻撃に使用した武器を地面に捨てれば君は伏せ状態にならない
・ボーラBolax1 投擲武器Thrown トリップTrip 投擲 5sp BulkL Hands1 Range20ft.
軍用遠隔武器Martial Ranged グループ Sling
1d6非致傷Nonlethal殴打ダメージ
軍用遠隔武器+7 =+2敏捷力+1レベル+4エキスバート
進歩武器武器+6 =+3筋力+1レベル+2訓練済み
進歩近接武器+5 =+2敏捷力+1レベル+2訓練済み
単純近接武器+8 =+3筋力+1レベル+4エキスバート
・短剣Daggerx1 @2sp BulkL Hand1
単純武器Simple Weapon ナイフKnife
機敏Agile 妙技Finesse 投擲Thrown10ft.
+7 =+2敏捷力+1レベル+4エキスバート
片手1d4+2筋力刺突/斬撃ダメージ
軍用近接武器+8 =+3筋力+1レベル+4エキスバート
単純遠隔武器+7 =+2敏捷力+1レベル+4エキスバート
・スリングSling 遠隔投射Propulsive 0gp BulkL Hands1 Range50ft. Reload1
単純武器Simple グループ Sling
スリング弾Sling Bullets1d6+1殴打ダメージ
1cp (price for 10) BulkL
弾丸Ammunition グループ Sling
・油瓶投擲+6 =+3筋力+1レベル+2訓練済み(本キャンペーンオプションルール)
・素手Fist+7 =+2筋力+1レベル+4エキスバート
Price- Bulk- Hands1
Agile Finesse 非致傷Nonlethal 素手Unarmed
素手武器Unarmed; グループBrawling
1d4+3筋力殴打ダメージ
・技能Skills
▼訓練済み
運動Athletics技能:+6=+3筋力+1レベル+2訓練済み(背景農民1)
アシュアランスAssurance技能特技Feat1
運動Athletics技能:13 =10+1レベル+2訓練済み
農業の知識Farming Lore技能:+7=+4知力+1レベル+2訓練済み(背景農民2)
軽業Acrobatics技能:+5=+2敏捷力+1レベル+2訓練済み(クラス1)
生存Survival技能:+5=+2判断力+1レベル+2訓練済み(クラス2)
自然Nature技能:+5=+2判断力+1レベル+2訓練済み(クラスの知力1)
製作Crafting技能:+4=+1知力+1Level+2訓練済み(クラスの知力2)
▼未訓練UnTrained
社会Society技能:+2=+1知力+1レベル++0未訓練UnTrained
隠密Stealth技能:+3=+2敏捷力+1レベル+0未訓練UnTrained
盗技Thievery技能:+3=+2敏捷力+1レベル+0未訓練UnTrained
魔法学Arcana技能:+2=+1知力+1レベル+0未訓練UnTrained
オカルトOccultism技能:+2=+1知力+1レベル+0未訓練UnTrained
医術Medicine技能:+3=+2判断力+1レベル+0未訓練UnTrained
宗教Religion技能:+3=+2判断力+1レベル+0未訓練UnTrained
ペテンDeception技能:+2=+1魅力+1レベル+0未訓練UnTrained
外交Diplomacy技能:+2=+1魅力+1レベル+0未訓練UnTrained
威圧Intimidate技能:+2=+1魅力+1レベル+0未訓練UnTrained
芸能Performance技能:+2=+1魅力+1レベル+0未訓練UnTrained
◆装備品一式
初期資金15gp
はバックパックBackPack内収容=2Bulkまで無荷重
基本的にはInterAct◆で取り出せない
*Wearing Tools重量=2Bulkまで
InterAct◆で道具Toolsの取り出しと使用が同時に可能な装備済み荷重
(今回は場合は単純に直ぐに取り出せるInterAct◆って感じだけの分類w)
・パッティッド・アーマー一式Padded Armor 2gp BulkL
コモンCommon 快適Comfort 軽装鎧Light
AC+1 最大+3敏捷力 CP- SP- Str10
グループ布Cloth硬度1 HP4(2)
・木盾Wooden Shield 1gp Bulk1
AC+2 SP- H3/12 (6)
・ギザームGuisarme 間合い10ft.Reach 足払いTrip運動技能
@2gp Bulk2 Hands2
軍用武器Martial ポールアームPolearm
両手1d10+2筋力斬撃ダメージ
・ロング・ソードLongsword 1gp Bulk1 Hands1 Versatile P
軍用武器Martial グループ剣Sword
片手1d8+2筋力斬撃/刺突ダメージ
・短剣Daggerx1 @2sp BulkL Hand1
単純武器Simple Weapon ナイフKnife
機敏Agile 妙技Finesse 投擲Thrown10ft.
片手1d4刺突/斬撃ダメージ
・スリングSling 遠隔投射Propulsive 0gp BulkL Hands1 Range50ft. Reload1
単純武器Simple グループ Sling
スリング弾Sling Bullets1d6殴打ダメージ
1cp (price for 10) BulkL
弾丸Ammunition グループ Sling
・ボーラBolax1 投擲武器Thrown トリップTrip 投擲 5sp BulkL Hands1 Range20ft.
軍用遠隔武器Martial Ranged グループ Sling
1d6非致傷Nonlethal殴打ダメージ
・*修理キットRepair Kit 2gp Bulk1 Hands2 Item0 10/10
・ランタン・ブルズアイLantern (Bull's-Eye) 1gp Bulk1 Hands1 Item0
A bull’s-eye lantern emits its light in a 60-foot cone (and dim light in the next 60 feet).
・油瓶Oilx5 @1cp BulkL
https://2e.aonprd.com/Equipment.aspx?ID=2739
・エリクサー・オブ・ライフ(マイナー)Elixir of Life (Minor) 3gp BulkL Item1
The elixir restores 1d6 Hit Points, and Poision ST bonus is +1.
[携帯調理用品一式CookWarex1 1gp Bulk2 Hand2]
・冒険者装備パックAdventure’s Pack一式
バックパックBackpackx1 1sp Bulk1.2:1.1=L+L+-+L+2L+-+5L+L
バックパックは装備していると0Bulk、BulkはL、バックバック内収納物ならば2Bulkまで無荷重)
ベッドロールbedrollx1 2cp BulkL
チョーク10 pieces of chalkx1 1cp BulkL Hand1
火打ち石一式flint and steelx1 5cp Bulk- Hand2 着火InterAct◆◆◆
50 feet of ropex1 5sp BulkL Hand2
保存食Rationsx2 @4sp @BulkL
石鹸Soapx1 2sp Bulk- Hand1
松明Torchesx1 @1cp @BulkL Hand1 光源20/20ft.1時間 1d4殴打ダメージ
水袋(皮)Waterskinx1 5cp BulkL Hand1 中型以下1日分
支払い合計14.84gp=2+1+2+1+0+0.01+1+0.01x5+3+1+0.2+1+0.1+2
残金0.16gp=15-14.84
全重量Bulk16.9=①6+②10.9
①体重中型Bulk6
②総荷物重量Bulk10.9=L+1+2+1+L+1+1+L+L+L+5L+L+③[2]+④*(1)+0.7(BackPackBulk0.8:0.7=L+L+-+L+2L+-+L+L)
③無荷重Bulk2=携帯調理用品一式CookWarex1
④*Wearing Tools重量Bulk1.3=1
⑤荷重Bulk8.9=②10.9-③[2]-BackPackL
重量計算検算
②10.9=③2+⑤8.9+BackPackL
荷重Bulk⑤ 0-8 9-13
移動力 25ft. 15ft. Clumsy1
◆セッション参加履歴
無し
以上