享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

リジィー 少女ハーフリングライトフットローグ1

(Common)「気楽な冒険者?家業かな・・・」

《PC紹介》
1474DR1月31日、フォアゴットン レルムズForgotten Realms、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Main_Page
フェイルーン大陸Faerûn、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Faer%C3%BBn
ソードコースト海岸Sword Coast方面、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Sword_Coast
西ハートランズWestern HaertLands地域、
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Western_Heartlands
バルダーズゲートBaldur’s Gate
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Baldur%27s_Gate
郊外の小さなNPCsハーフリング集落で生まれる。
魔法汚染末期と第二次分割の大混乱の中で小さなNPCsハーフリング集落は
自然消滅してNPCs家族、NPCs縁者たちと生き別れてバルダーズゲートへの
難民となるが、どうにかNPCs傭兵団の下働きから傭兵として生きて行く術
を学んだのであった。
1488DR頃には、自由な冒険者としての旅をしている。

プレイヤー名 セス
作成日 2023/01/31(火) ローグ1
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=27017
更新 無し

PC名:リジィー
小型 TNハーフリングライトフット14才
身長4'7":140cm 体重66.07lb.:30kg 痩せ気味
アライメントAlignmen:真の中立Ture Neutral
種族Race: ハーフリングライトフット
https://5e.tools/races.html#halfling%20(lightfoot)_phb
種族能力Ablility
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定(技能Skill判定は能力値Ability Scores判定に含まれる)、セーヴィング・ス ローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新 しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度 1 の目が出ても、 その結果を必ず使用せねばならない)。  
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィン グ・スローに有利を得る。  
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
隠密の天性:君は自分よりサイズ分類が 1 段階以上大きいクリー チャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みるこ とができる。
Naturally Stealthy.You can attempt to hide even when you are obscured only by a creature that is at least one size larger than you.
クラスとレベルClass & Level:ローグ1
HD:1d8
背景Background:ベテランの傭兵Mercenary Veteran
https://5e.tools/backgrounds.html#mercenary%20veteran_scag
言語 共通語Common(種族) ハーフリング語Halfling(種族) ゴブリン語Goblin(背景)
神格Deities:ハーフリングNPCs英雄神たち

習熟済み一覧
※日本語版PHB127pの「背景のカスタマイズ」よる変更での習熟
※※日本語版DMG287pの「クラスの修正」による変更での習熟
セーヴィング・スロー:敏捷力(ローグ1) 知力(ローグ1)
軽装鎧:軽装鎧light armor(ローグ1)
武器:単純武器simple weaponsr(ローグ1)  ハンドクロスボウhand crossbowsr(ローグ1)
長剣longswords,r(ローグ1) レイビアrapiersr(ローグ1)  小剣shortswordsr(ローグ1)
技能:運動(背景) 説得(背景) サイコロ振りセット(背景) 乗り物(陸)(背景)
軽業(ローグ1) 隠密(ローグ1) 知覚(ローグ1) 手先の早業(ローグ1)
専門化ローグ1:手先の早業に専門化(習熟ボーナス2倍)と盗賊道具に習熟済み

◆◆能力値Ability Scores:27Points Buy
◆筋力Strength 12(12) +1
+1... 筋力判定Strength Ability Checks
+1 ... 筋力セイビングスローStrength Saving Throws
+3 ... 運動Athletics Skill(背景)
******ヴィリアント エンカンバランス
https://sites.google.com/view/playogl/play-ogl/rules/ruletools#h.nuu27wdrhr9r
60lbs. ... Maximum Carrying Capacity(Speed-10ft.) STRx5
120lbs. ... Max. Push or Drag (Speed -20ft.,DisAdvantage) STRx10
180lbs. ... Maximum Lift=Max Carrying(Speed 0ft.) STRx15

◆敏捷力Dexterity 16 (15+1種族) +3
+3 ... 敏捷力判定Dexterity Ability Checks
+5 ... 敏捷力セイビングスローDexterity Saving Throws(ローグ1)
+5 ... 軽業Acrobatics Skill(ローグ1)
+7 ... 手先の早業Sleight of Hand Skill(ローグ1専門化)
+5 ... 隠密Stealth Skill(ローグ1)

◆耐久力Constitution 10(10) +0
+0 ... 耐久力判定Constitution Ability Checks
+0 ... 耐久力セイビングスローConstitution Saving Throws

◆知力Intelligence 12 (12) +1
+1 ... 知力判定Intelligence Ability Checks
+3 ... 知力セイビングスローIntelligence Saving Throws(ローグ1)
+1 ... 魔法学Arcana Skill
+1 ... 歴史History Skill
+1 ... 捜査Investigation Skill
+1 ... 自然Nature Skill
+1 ... 宗教Religion Skill

◆判断力Wisdom 14(14) +2
+2 ... 判断力判定Wisdom Ability Checks
+2 ... 判断力セイビングスローWisdom Saving Throws
+2 ... 動物使いAnimal Handling Skill
+2 ... 看破Insight Skill
+2 ... 医術Medicine Skill
+4 ... 知覚Perception Skill(ローグ1) 通常視覚
+2 ... 生存Survival Skill

◆魅力Charisma 12(11+1種族) +1
+1 ... 魅力判定Charisma Ability Checks
+1 ... 魅力セイビングスローCharisma Saving Throws
+1 ... ペテンDeception Skill
+1 ... 威圧Intimidation Skill
+1 ... 芸能Performance Skill
+1 ... 説得Persuasion Skill

受動視認16 =10+4知覚Perception Skill(ローグ1)

+3 ... イニシアティブ修正値Initiative Modifier =+3敏捷力DEX修正値

AC13 =10+3Dex mod. 鎧も盾も無し
AC14 =11+3Dex mod. レザーアーマー盾無し

HP 8 =8(8(1d8)+0CONmod)+(5(1d8)+0CONmod)x0平均法HP
HD 1d8
小休憩Short Rest:1d8+0Con mod.x Max1
大休憩Long Rest:HPはすべてのHPダメージのみが回復、HDは+1d8HD=Rogue1/2(最小1HD)が回復

移動力:25ft.(種族) バックパックBackPackは脱いで地面に置いている

攻撃
ローグ能力Ablility
急所攻撃Sneak Attack +1d6ダメージ1回/君の手番

両手ライトクロスボウlight crossbows 射程80/320ft. 
+5 =+3敏捷力DEX修正値+2習熟ボーナス 
1d8+3 =+3敏捷力DEX修正値 通常刺突ダメージ
1d8+3+1d8 =+3敏捷力DEX修正値 クリティカル・ヒット!刺突ダメージ
1d8+3+1d6 =+3敏捷力DEX修正値 +1d6急所攻撃Sneak Attack 通常刺突ダメージ
1d8+3+1d8+1d6 =+3敏捷力DEX修正値 +1d6急所攻撃Sneak Attack クリティカル・ヒット!刺突ダメージ

片手短剣Dagger(妙技Finesse) 間合い5ft. 投擲20/60ft. 
1d4+3 =+3敏捷力DEX修正値 通常刺突ダメージ
1d4+3+1d4 =+3敏捷力DEX修正値 +1d6急所攻撃Sneak Attack  通常刺突ダメージ
1d4+3+1d4 =+3敏捷力DEX修正値 クリティカル・ヒット!刺突ダメージ
1d4+3+1d4+1d6 =+3敏捷力DEX修正値 +1d6急所攻撃Sneak Attack  刺突ダメージ

レイビアrapiers(妙技Finesse) 間合い5ft. 
+5 =+3敏捷力DEX修正値+2習熟ボーナス 
1d8+3 =+3敏捷力DEX修正値 通常刺突ダメージ
1d8+3+1d8 =+3敏捷力DEX修正値 クリティカル・ヒット!刺突ダメージ
1d8+3+1d6 =+3敏捷力DEX修正値 +1d6急所攻撃Sneak Attack 通常刺突ダメージ
1d8+3+1d8+1d6 =+3敏捷力DEX修正値 +1d6急所攻撃Sneak Attack クリティカル・ヒット!刺突ダメージ

素手(単純武器) 間合い5ft. 日本語版PHB195p
https://roll20.net/compendium/dnd5e/Unarmed%20Strike
+3 = +1筋力STR修正値+2習熟ボーナス 
1+1 筋力STR修正値  通常殴打ダメージ
1+1+1 筋力STR修正値  クリティカル・ヒット!殴打ダメージ
1+1+1d6 筋力STR修正値  +1d6急所攻撃Sneak Attack 通常殴打ダメージ
1+1+1+1+1d6 筋力STR修正値  +1d6急所攻撃Sneak Attack クリティカル・ヒット!殴打ダメージ

◆装備品一式と重量(1lb.=453.592g  1ft.=30.48Cm)

全重量103lb.=①+②+③=0+10.5+92.5

①所持現金(コイン100枚=1lb.ボーチ内やポケットの中など):3gp 3sp 3cp
武装一式 10.5lb.=5+2.5+2+1
イトクロスボウLight Crossbow PHB p149
Simple weapon, ranged weapon 25 gp, 5 lb.1d8 piercing
ammunition (80/320 ft.), loading, two-handed
クロスボウ ボルトCrossbow Bolts (20) PHB p150
Ammunition 1 gp, 1.5lb.
Crossbow Bolts (20) 一式x3=20+40本 1.5x3=4.5lb(Backpack or SaddleBag内)
レイピアRapier PHB p149
Weapon Martial weapon, melee weapon 25 gp, 2 lb.
1d8 piercing - finesse
ダガーDagger PHB p149 Simple weapon, melee weapon 2 gp, 1 lb.
1d4 piercing - finesse, light, thrown (20/60 ft.) 
③その他装備一式 92.5lb.= 4+10+19+6+1+III.7+V.82.5
旅行者服Traveler’s Clothes x1 2gp 4lbs.
羊皮紙=スクロールParchment (one sheet)x10  PHB p150 Adventuring gear 1sp,→4lb.=,0.4lb.x10
麻紙Pepper束x1 PHB p157 Trade good 2 gp, →1lb. A4x10ページ相当
羽ペンInk Penx5 PHB p150 Adventuring gear 2cp, →2lb.=0.4x5
インク壺Ink (1-ounce bottle)x2 PHB p150 Adventuring gear 10gp,→1lb.=0.5xx2
水袋とポーチは腰ベルト周囲へ括り付けて装備
水袋a waterskin 2 sp, 5 lb. (full) PHB p153
ポーチPouch PHB p153
Adventuring gear 5 sp, 1 lb.〜+6lb.
A cloth or leather pouch can hold up to 20 sling bullets or 50 blowgun needles, among other things. 
A compartmentalized pouch for holding spell components is called a component pouch. 
A pouch can hold up to ⅕ cubic foot(30.48cmx(1/5)=6Cm立方体) or 6 pounds(約2.72155kg) of gear.
I.ポーチPouch PHB p153  1 lb.〜+6lb.
お財布=現金入れ用。
II.ポーチPouch x1 5sp,1lbs.〜+6lb.   7lb.
 火口箱Tinderbox x1 5sp,1lbs.
 油Oil (flask) x5 1sp,5lbs.=1x5
III.ポーチPouch x1 5sp,1lbs.〜+6lb.   7lb.
 ハンマーHammer Steel x1 @1gp,3lb.
 ピトンPiton x20 1cp,→1lb.=0.05x20
VI.ポーチPouch x1 5sp,1lbs.〜+6lb. (未所持)
バックパックは背中に背負って装備
V.冒険者パックExplorer’s Pack PHB p151 10gpに色々追加/削除して全82.5lb.   
バックパックBackpack PHB p153 Adventuring gear 2gp, 5 lb.x1
A backpack can hold one cubic foot約30Cm立方 or 30 pounds=30lb.=13.6078kgof gear. 
You can also strap items, such as a bedroll or a coil of rope, to the outside of a backpack.
**バックパック外に括り付け
** Crossbow Bolts (20) 一式x3=20+40本 1.5x3=4.5lb(Backpack or SaddleBag内)
** ランタン(ブルズアイ)Lantern, bullseye 10gp,2lbs.x1
** ジャベルShovel PHB p150 Adventuring gear 2gp, 5lb.x1
** トーチTorch PHB p153 Adventuring gear 1cp, 1lb.x10=10lb
** 寝袋Bedroll PHB p150 Adventuring gear 1gp, 7lb.x1
** 毛布Blanket PHB p150 Adventuring gear 5sp, 3lb.x1
** 二人用テントTwo-Person Tent PHB p153 2gp, 20lb. x1
** 皮で簡易包装した肉塊Chunk of Meat 3sp PHB p158 3日分相当普通食料(豚、牛肉など肉類中心)10lb.x1 
*バックパック内収納
* 携帯用料理食器類一式Mess Kit PHB p152 Adventuring gear 2sp, 1lb.x1
* ヤカンIron Pot PHB p153 Adventuring gear 2gp, 10lb.x1
* 普通の服Common Clothes PHB p150 Adventuring gear 5sp, 3lb.x1
* 手鏡Steel Mirror PHB p150 Adventuring gear 5gp, 0.5lb.x1
* コットンタオルCotton Cloth (1 sq. yd.30Cm平方)x1 PHB p157 Trade good 5sp →1lb.
* 石鹸Soap PHB p150 Adventuring gear 2cpx1   0.5lb.

===参加履歴===
無し


以上