享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

myPC Alauya Filear Drow Mercy Monk3

(Common)「フフフッ!」

《PC紹介》
【背景】
 1388DR11月14日、WaterDeep地方のアンダーダーク=ドラウ前哨要塞基地で
Filear家Houseの一員として生まれる。
 1480DR頃、1388DR以降の色々な地上との紛争より、彼女は地表に興味を持ち、
成人(100才前)前だが、地表への尖兵隊として志願出兵した。
 1480DR以降の第二次分割の天災と地表の動乱により彼女の所属していたドラウ
地表尖兵隊はほぼ全滅したが、彼女は謎のNPC治癒モンク師匠に助けられ、そのまま
地表に残り、現在100才の若いドラウとして治癒モンクの修行の旅を続けている。

【人格的特徴】
 普段は黙ったまま何を考えているか?分かりづらいが、
案外に何事にも無頓着な外向的な明るい性格。
 天然ドラウ=エルフユーモア=エルフ貴族風の性格。

【喜ぶもの】
 治癒のモンク道。
 清貧、忍耐の中でも生きる喜びを感じる事。

【尊ぶもの】
 自然の掟内でのすべての命。

【関わり深いもの】
 モンク道。

【弱味】
 ばばっちい系全般。

【外見】
 白銀髪ロング、瞳は吸い込まれるような漆黒。
 謎の赤モンク道着。
 治癒モンクMercy Monkとなり白黒のマスクを着用している。

《過去の経歴》
 ぼんやりだが地下と地表の争いは無益だと感じている。
 そのため中立な治癒モンクの道にはすんなり入門できた。

《仲間や組織》
 モンク道場系全般が仲間。

《特徴》
 治癒モンクMercy Monkの白黒マスク。
 白銀ロング、瞳は漆黒、赤モンク道着。
 肌色はも漆黒、スレンダー。

《その他の特徴》
 赤道着一式をよく洗濯している。

《財宝》
 モンク用具一式。

Player’s Name:Seth
Create Date:2022/11/14(月) Monk3
UPdate:-

《基本情報》
【PC名】Alauya Filear
  100才、身長175Cm、体重65kg
【属性】混沌にして中立CN
【種族】エルフ(ドラウDrow) 
【サイズ】中型
【背景】貴族Noble
【クラス&レベル】モンク[治癒Mercy]3レベル 
【経験点】900xp


You have advantage on saving throws against being charmed, and magic can’t put you to sleep.

【受動視認】14=10+2判断力修正値+2習熟ボーナス Superior Darkvision:Darkvision120ft. Keen Senses
・光敏感Sunlight Sensitivity*R
You have disadvantage on attack rolls and on Wisdom (Perception) checks that rely on sight when you, 
the target of your attack, or whatever you are trying to perceive is in direct sunlight.


【イニシアチブ】+3敏捷力修正値

【AC】15=10(鎧無し)+3敏捷力修正値+2判断力修正値Monk1取得鎧わぬ守りUnarmored Defense

【移動速度】40ft.=30ft..+10ft.Monk3運足法Unarmored Movement

【HP】平均HP式
21  =8(1d8)Monk1+1耐久力修正値+(5(1d8)+1耐久力修正値)x2(Monk3)
矢止めDeflect Missiles Monk3
1d10+3Dex+3Monk リアクション spend 1 ki point to make a ranged attack (range 20/60 feet)

【HD】3d8
小休憩Short Rest:1d8+0耐久力修正値x3回まで。気Ki点全回復。
大休憩Long Rest:すべてのHPダメージのみとHDが+1d8HD=Monk3/2が回復。
気Ki点全回復

《習熟済み》
Drow Weapon Training*R
You have proficiency with rapiers, shortswords, and hand crossbows.
ドラゴンアンチ習熟:ゲームセット*B
治療道具一式習熟*M3


《能力値》27ポイントバイ方式
*R 種族で習熟
*B 背景で習熟
*M クラスで習熟 例 *M1 モンク1レベル時習熟
習熟ボーナス+2
・妖精の血統Fey Ancestry*R
You have advantage on saving throws against being charmed, and magic can't put you to sleep.

筋力Strength 12(4points)+1
+1 ... 筋力判定Strength Ability Checks
+3 ... 筋力セイビングスローStrength Saving Throws M1*
+3 ... 運動Athletics Skill M1*
荷重表Encumbrance variant(鎧装備の筋力制限無し) 日本語版PHB176p
無荷重STR12x5=60lb.=27.2155kg以下 ノーペナルティー 
中荷重STR12x5=60lb.=27.2155kgより大〜STR12x10=120lb.=54.4311kg以下 移動力-10ft.最小5ft.
重荷重STR12x10=120lb.=54.4311kgより大 〜STR12x15=180lb.=81.6466kg以下 移動力-20ft.最小5ft. すべての行動判定が【不利DisAdvantage】
行動不可荷重STR12x15=180lb.=81.6466kgより上 移動不能=移動力0ft.行動不能

敏捷力Dexterity 17(15:9points+2Drow)+3
+3 ... 敏捷力判定Dexterity Ability Checks
+5 ... 敏捷力セイビングスローDexterity Saving Throws*M1
+5 ... 軽業Acrobatics Skill*M1
+3 ... 手先の早業Sleight of Hand Skill
+3 ... 隠密Stealth Skill

耐久力Constitution 12(4points)+1
+1 ... 耐久力判定Constitution Ability Checks
+1 ... 耐久力セイビングスローConstitution Saving Throws

知力Intelligence 10(2points)+0
+0 ... 知力判定Intelligence Ability Checks
+0 ... 知力セイビングスローIntelligence Saving Throws
+0 ... 魔法学Arcana Skill
+2 ... 歴史History Skill*B
+0 ... 捜査Investigation Skill
+0 ... 自然Nature Skill
+0 ... 宗教Religion Skill

判断力Wisdom 14(14:7points)+2
+2 ... 判断力判定Wisdom Ability Checks
+2 ... 判断力セイビングスローWisdom Saving Throws
+2 ... 動物使いAnimal Handling Skill
+4 ... 看破Insight Skill*M3
+4 ... 医術Medicine Skill*M3
+4 ... 知覚Perception Skill*R  Superior Darkvision:Darkvision120ft. Keen Senses
+2 ... 生存Survival Skill

魅力Charisma 10(9:1points+1Drow)+0
+0 ... 魅力判定Charisma Ability Checks
+0 ... 魅力セイビングスローCharisma Saving Throws
+0 ... ペテンDeception Skill
+0 ... 威圧Intimidation Skill
+0 ... 芸能Performance Skill
+2 ... 説得Persuasion Skill*B

《攻撃》
武術PHB106p
素手攻撃:+5 =+3敏捷力修正値+2習熟ボーナス
素手ダメージ:1d4+3敏捷力修正値(妙技)殴打ダメージ
気Kiポイント106p 3点=3モンクレベル
気Kiセーヴ難易度 DC13=8+3判断力修正値+2習熟ボーナス
連打Flurry of Blows, 護身Patient Defense, 疾風足Step of the Wind
治癒道Way of Mercy Monk3
Hand of Healing
1  通常行動で気1点消費して、素手ダメージサイコロ1d4+2判断力修正値分、接触または攻撃命中でHP回復
2  ボーナス行動の連打時(連打としては気1点消費済み)は追加の気消費無しで、連打中1回の素手攻撃で上記の1のHP回復できる
Hand of Harm
ひと手番中一回のみ、追加で気1点消費して、命中した素手ダメージに追加の素手ダメージサイコロ+2判断力修正値死霊ダメージを加えられる

《呪文》
Drow Magic*R
You know the dancing lights cantrip. 
When you reach 3rd level, you can cast the faerie fire spell once with this trait; 
you regain the ability to cast it when you finish a long rest. 
When you reach 5th level, you can also cast the darkness spell once per day with this trait; 
you regain the ability to cast it when you finish a long rest. 
Charisma is your spellcasting ability for these spells.

【呪文発動クラス/能力値】魅力
【呪文攻撃ボーナス】+2=+0魅力Ability Scores修正値+2習熟ボーナス
【呪文セーヴ難易度】DC10=8+0魅力Ability Scores修正値+2習熟ボーナス

Dancing Lights PHB p230
Evocation cantrip
Casting Time: 1 action 
Range: 120 feet 
Components: V, S, M (a bit of phosphorus or wychwood, or a glowworm) 
Duration: Concentration, up to 1 minute 
You create up to four torch-sized lights within range, making them appear as torches, lanterns, 
or glowing orbs that hover in the air for the duration. 
ou can also combine the four lights into one glowing vaguely humanoid form of Medium size. 
Whichever form you choose, each light sheds dim light in a 10-foot radius.
As a bonus action on your turn, you can move the lights up to 60 feet to a new spot within range.
A light must be within 20 feet of another light created by this spell, and a light winks out if it exceeds the spell's range.

Faerie Fire PHB p239
1st-level evocation
Casting Time: 1 action 
Range: 60 feet 
Components: V 
Duration: Concentration, up to 1 minute 
Each object in a 20-foot cube within range is outlined in blue, green, or violet light (your choice). 
Any creature in the area when the spell is cast is also outlined in light if it fails a Dexterity saving throw. 
For the duration, objects and affected creatures shed dim light in a 10-foot radius.
Any attack roll against an affected creature or object has advantage if the attacker can see it, 
and the affected creature or object can't benefit from being invisible.

《装備》
同調枠1:無し
同調枠2:無し
同調枠3:無し
非同調魔法アイテムなど:無し

モング道着一式(旅人の服)
・ベルト=以下装着済み
 ベルトポーチ1個=以下収容物
  火口箱一式
  ポーション・オブ・ヒーリング1個
  現金 銅貨0枚 銀貨0枚 金貨0枚
 水袋1個

・麻ロープ50ft.=バックパック横に括り付け
・ベットロールと毛布=バックパック上部に括り付け

探検家パックexplorer’s pack
バックパック=以下収容物

 治療道具一式Healer's Kit
    調理道具Cook’s Utensils
 バスタオル(パイル木綿)数枚
 手鏡1個
 石鹸数個
 漂白剤入りビン1個
 小型ポッド1個
 折り畳み式シャベル1個

 

以上