享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

PC マコーレ・ラドクリフ ECL8

PC マコーレ・ラドクリフ ECL8


2008年12月14日 d20 MODERN FUTURE オープンキャンペーン 第20回用PC

http://trpgtime.cool.ne.jp/first/cgi-bin/calendar/reply.cgi?form=2&year=2008&mon=12&day=14&repline=10920293818189

 マスターのウェブページ

http://www.dd.iij4u.or.jp/~turu/mercenary.htm


 第1案ECL9からECL8にダウングレイド。
 DMによりサイバネックをすべて外されました(走召糸色木亥火暴
 一応、セッション後状態的に記述。



デディケート・ヒーロー1/テレパス3/サイオニックデッカー4(ECL8)

人間(惑星エルミタージュ出身) 中型

男15才 身長:165Cm 体重:39Kg 

学生 忠誠の対象:超能力者集団

イニシアチブ修正値+3〈視認〉+7,〈聞耳〉+7

言語:帝国共通語

財力:8(2d4+1)(DMよりまだ未定のままでとのコト)

名声:+1+1(DMよりまだ未定のままでとのコト)

                                                                                                                                        • -

AC 16+x(10+3Dex+3Defence+x装備),接触16,立ち竦み10+x

hp 53(1d6+3d4+4d6+24)

頑健+6(+1+1+1+3),敏捷+6(+0+1+2+3),意志+9(+1+3+1+4)

                                                                                                                                        • -

移動速度30ft.

基本攻撃ボーナス+4(+1+3)

組み付き修正値+4(+4+0+0)

近接攻撃+4(+4+0)

遠隔攻撃+7(+4+3)

アクションポンイト:3(使用7)

パワーポイント:18(+1+11+6)

発現者レベル:3

1st コール・トゥ・マインド テレンパシック・プロテクション

  マインド・スラスト フォース・スクリーン

  ディテクト・サイオニクス

2nd クラウド・マインド サイオニック・サジェスチョン


                                                                                                                                          • -

【筋力】10(9+1■)【敏捷力】17【耐久力】16(15+1■)【知力】19(17+2)【判断力】17【魅力】13

■惑星エルミタージュ出身

初期財力レベルに無条件で+1d4のボーナス

STRとCONにそれぞれ+1

◆超能力者集団

 サイキツクポンイト+1

 超能力者集団が独立軍へ協力。

 ブート キャンプを経て、その後1年間、エスパー部隊一員として独立戦争に従軍。

 下記のFeatを獲得。

 《戦闘格闘術》

 《個人用小火器習熟》

 《高等小火器習熟》

 《アーマー習熟(軽装)》

 《Zero-G Training》



◆学生

 以下のスキルが永久にクラススキル。

〈コンピューター使用〉

〈芸能:演劇〉

〈芸能:独演コメディ〉

■ECL1:デディケート・ヒーロー1

 《ギアヘッド》《Skill Focus/技能熟練:コンピューター使用》

 《単純武器習熟》

 タレント《Skill Emphasis/技能深化:コンピューター使用》

■ECL2:テレパス

 パワーポンイト2+1

 専門分野:テレパス

 ボーナス特技: 《サイオニックの素質》

■ECL3:テレパス

 パワーポンイト6+1

 《》

■ECL4:テレパス

 【知力】+1

 パワーポンイト11+1

 ボーナス特技: 《サイオニック瞑想》

■ECL5:サイオニックデッカー1

 《コンピュータ共感》

 Neural Computer Link(PL8,None-/2,DC25)

 Neural NetWork Jack,WireLess(PL8,None-/2,DC12)

 Neuron Boosters(PL8,One Head-/1,DC33)+6 equipment bonus to Int.

■ECL6:サイオニックデッカー2

 《Dedicated Plus》Faith,Empathy

 ボーナス特技:《サイオニックの才能》

■ECL7:サイオニックデッカー3

 《上級コンピュータ共感》

■ECL8:サイオニックデッカー4

 【知力】+1

 ボーナス特技:《上級サイオニックの才能》


■スキル

スキルポイント
91=32+12+7+40=(5+3)x4+(3+3)x2+(3+4)x1+(6+4)x4<コンピューター使用>【知】+23(11R[11]+4+3+2+3),使用11/11<精神集中>*【耐】+10(7R[7]+3),使用7/18



デディケート・ヒーロークラス技能32/32

学生によるクラス技能化<コンピュータ使用>【知】(4R[4]),加算済み<視認>【判】+7(4R[4]+3),使用4/8/22<聞耳>【判】+7(4R[4]+3),使用4/12/26<職能:プログラマー>【判】+5(2R[2]+3),使用2/14/28<知識:科学技術>【知】+8(4R[4]+4),使用4/18/32<知識:行動科学>【知】+5(1R[1]+4),使用1/19/33<知識:戦術>【知】+5(1R[1]+4),使用1/20/34<知識:芸術>【知】+5(1R[1]+4),使用1/21/35<知識:視覚芸術>【知】+5(1R[1]+4),使用1/22/36<知識:市政学>【知】+5(1R[1]+4),使用1/23/37<知識:自然科学>【知】+5(1R[1]+4),使用1/24/38<知識:神学と哲学>【知】+5(1R[1]+4),使用1/25/39<知識:地球と生命科学>【知】+5(1R[1]+4),使用1/26/40<知識:ビジネス>【知】+5(1R[1]+4),使用1/27/41<知識:秘術伝承知識>【知】+5(1R[1]+4),使用1/28/42<知識:地球と生命科学>【知】+5(1R[1]+4),使用1/29/43<知識:歴史>【知】+5(1R[1]+4),使用1/30/44<製作:著述>【知】+5(1R[1]+4),使用1/31/45<製作:薬剤>【知】+5(1R[1]+4),使用1/32/46<ギャンブル>【判】+(0R+3),<真意看破>【判】+(0R+3),<生存>【判】+(0R+3),<負傷治療>【判】+(0R+3),<調査>【知】+(0R+7),<知識:時事>【知】+(0R+4),<知識:ストリートワイズ>【知】+(0R+4),<知識:大衆文化>【知】+(0R+4),<言語の会話>(対応能力無し),<言語の読み書き>(対応能力無し),



テレパスクラス技能12+7=19/19<精神集中>*【耐】+10(7R[7]+3),加算済み<知識:サイオニック学>【知】+11(7R[7]+4),使用7/14/53<はったり>【魅】+5(4R[4]+1),使用4/18/57<真意看破>【判】+4(1R[1]+3),使用1/18/58<職能>【判】+(0R+3),<制作>【知】+(0R+4),<交渉>【魅】+(0R+1),<情報収集>【魅】+(0R+1),<知識:時事>【知】+(0R+4),<知識:大衆文化>【知】+(0R+4),<知識:ストリートワイズ>【知】+(0R+4),<言語の会話>(該当なし)、<言語の読み書き>(該当なし)、



サイオニックデッカーのクラス技能は以下の通り。40/40<コンピュータ使用>【知】(7R[7]+4+3+2+3),加算済み<情報収集>【魅】+12(11R[11]+1),使用11/18/69<調査>【知】+12(5R[5]+7),使用5/23/74<真意看破>【判】+6(1R+2R[2]+3),使用2/25/76<装置無力化>【知】+15(11R[11]+4),使用11/36/87<解読>【知】+6(2R[2]+4),使用2/38/89<交渉>【魅】+2(1R[1]+1),使用1/39/90<知識:時事>【知】+5(1R[1]+4),使用1/40/91<知識:大衆文化>【知】+(0R+4),<知識:ストリートワイズ>【知】+(0R+4),<職能>【判】+(0R+3),<言語の会話>(該当なし)、<言語の読み書き>(該当なし)、



以下、DMよりまだ未定のままでのコト。

                                                                                                                                          • -

アイテム(セッション時に決定)

全重量lb./ 所持金

                                                                                                                                        • -