享楽的実践主義

Easy Go! Easy Come!! The Show Must Go On!!! 百聞は一見に如かず! 百見は一遊に如かず!!

myPC Sasalan Kensei Monk8

(Common)「(微笑)」

《PC紹介》
【背景】
 1388DR11月15日、エバーミート本島でエルフ族の帰還で取り残された
エルフ(エラドリンEladrin)貴族の一員として生まれる。
 1480DR頃、1388DR以降の色々な地上との紛争から、彼女のエルフ部族
は生き残りためにソードコースト地方への避難途中で、成人(100才前)前の
彼女を含む一団が遭難してしまうが、彼女は謎のNPC剣聖モンク師匠に助け
られ、そのまま弟子となり、現在100才の若いエルフの剣聖モンクの修行の
旅をしつつ生き別れの自分のエルフ部族を探している。

【人格的特徴】
 何事にも挫けない性格だか、普段はエラドリン特有の微笑みに隠されている。
 フォアゴットン  レルムズForgotten Realmsのエラドリン
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Eladrin

【喜ぶもの】
 モンク道全般。
 清貧、忍耐の中でも生きる喜びを感じる事。

【尊ぶもの】
 自然の掟内でのすべての命。

【関わり深いもの】
 モンク道。

【弱味】
 ばばっちい系全般。

【外見】
 オレンジプラチナ髪ロング、瞳は吸い込まれるようなブルートパーズ。
 謎の桃赤モンク長道着。
 武器モンクKensei Monkとしてロングボウ一式とシミター。

《過去の経歴》
 生まれ故郷から避難、過去の色々な苦難から平和な世界を望んでいる。

《仲間や組織》
 モンク道場系全般が仲間。

《特徴》
 謎の桃赤モンク長道着、長弓、シミター。
 オレンジプラチナ髪ロング、瞳はブルートパーズ。
 白プラチナ肌色、スレンダー。

《その他の特徴》
 謎の桃赤モンク長道着一式をよく洗濯している。

《財宝》
 モンク用具一式。

2022/11/15(火)Discord募集セッション用背景追加
異次元の旅人
君はこのフォーゴトン・レルムではない別の次元界から来た。
変えるための手がかりを探していたらこの地に来たというNPCトュレウスという魔術師がそれを知っているそうだ。
MTG異世界から来たことにしても良い)
PC本人は幼い時から別の異次元から来たような悪夢?を度々見ており、来訪者に詳しい?と言うNPCトュレウスという魔術師があることも噂では知っている。

Player’s Name:Seth
Create Date:2022/11/15(火) Monk3
UPdate:
2022/11/16(水) Monk4
2022/11/16(水) Monk5
2022/11/17(水) Monk6
2022/11/17(水) Monk7
2022/11/17(水) Monk8

《基本情報》
【PC名】Sasalanササラン嬢
  100才、身長170Cm、体重55kg
【属性】秩序にして中立LN
【種族】エルフ(エランドリンEladrin) 
【サイズ】中型
【背景】貴族Noble
【クラス&レベル】モンク[武器Kensei]8レベル 
【経験点】34,000xp

《能力値》27ポイントバイ方式
*R 種族で習熟
*B 背景で習熟
*M クラスで習熟 例 *M1 モンク1レベル時習熟
習熟ボーナス+3 Monk5
・妖精の血統Fey Ancestry*R
You have advantage on saving throws against being charmed, and magic can't put you to sleep.

筋力Strength 12(4points)+1
+1 ... 筋力判定Strength Ability Checks
+5 ... 筋力セイビングスローStrength Saving Throws M1*+1リング・オヴ・プロテクション
+4 ... 運動Athletics Skill M1*
荷重表Encumbrance variant(鎧装備の筋力制限無し) 日本語版PHB176p
無荷重STR12x5=60lb.=27.2155kg以下 ノーペナルティー 
中荷重STR12x5=60lb.=27.2155kgより大〜STR12x10=120lb.=54.4311kg以下 移動力-10ft.最小5ft.
重荷重STR12x10=120lb.=54.4311kgより大 〜STR12x15=180lb.=81.6466kg以下 移動力-20ft.最小5ft. すべての行動判定が【不利DisAdvantage】
行動不可荷重STR12x15=180lb.=81.6466kgより上 移動不能=移動力0ft.行動不能

敏捷力Dexterity 20(15:9points+2ELF+1Monk4:Feat1+2Monk8)+5
+5 ... 敏捷力判定Dexterity Ability Checks
+9 ... 敏捷力セイビングスローDexterity Saving Throws*M1 Evasion,+1リング・オヴ・プロテクション
+8 ... 軽業Acrobatics Skill*M1
+5 ... 手先の早業Sleight of Hand Skill
+5 ... 隠密Stealth Skill クローク・オヴ・エルヴンカインド

耐久力Constitution 12(4points)+1
+1 ... 耐久力判定Constitution Ability Checks
+2 ... 耐久力セイビングスローConstitution Saving Throws+1リング・オヴ・プロテクション

知力Intelligence 10(9:1points+1Elf)+0
+0 ... 知力判定Intelligence Ability Checks
+1 ... 知力セイビングスローIntelligence Saving Throws+1リング・オヴ・プロテクション
+0 ... 魔法学Arcana Skill
+3 ... 歴史History Skill*B
+0 ... 捜査Investigation Skill
+0 ... 自然Nature Skill
+0 ... 宗教Religion Skill

判断力Wisdom 14(14:7points)+2
+2 ... 判断力判定Wisdom Ability Checks
+3 ... 判断力セイビングスローWisdom Saving Throws Stillness of Mind+1リング・オヴ・プロテクション
+2 ... 動物使いAnimal Handling Skill
+2 ... 看破Insight Skill
+2 ... 医術Medicine Skill
+4 ... 知覚Perception Skill*R 暗視120ft.=Darkvision60ft.+ゴーグルズ・オヴ・ナイト Keen Senses 
+2 ... 生存Survival Skill

魅力Charisma 10(10:2points)+0
+0 ... 魅力判定Charisma Ability Checks
+1 ... 魅力セイビングスローCharisma Saving Throws Stillness of Mind+1リング・オヴ・プロテクション
+0 ... ペテンDeception Skill
+0 ... 威圧Intimidation Skill
+0 ... 芸能Performance Skill
+3 ... 説得Persuasion Skill*B

【受動視認】15=10+2判断力修正値+3習熟ボーナス 暗視120ft.=Darkvision60ft.+ゴーグルズ・オヴ・ナイト Keen Senses 

【イニシアチブ】+5敏捷力修正値

【AC】
・+1リング・オヴ・プロテクション有り
18=10(鎧無し)+5敏捷力修正値+2判断力修正値Monk1取得鎧わぬ守りUnarmored Defense+1リング オブ レジスタンス
20=10(鎧無し)+5敏捷力修正値+2判断力修正値Monk1取得鎧わぬ守りUnarmored Defense
+2Agile Parry通常行動で片手にシミター/ウィップ(防御武器)を持って素手攻撃した場合、次の手番の開始時までMonk3+1リング オブ レジスタンス

・+1リング・オヴ・プロテクション無し
17=10(鎧無し)+5敏捷力修正値+2判断力修正値Monk1取得鎧わぬ守りUnarmored Defense
19=10(鎧無し)+5敏捷力修正値+2判断力修正値Monk1取得鎧わぬ守りUnarmored Defense
+2Agile Parry通常行動で片手にシミター/ウィップ(防御武器)を持って素手攻撃した場合、次の手番の開始時までMonk3

【移動速度】45ft.=30ft..+15ft.Monk6運足法Unarmored Movement
Fey Step*R
You can cast the misty step spell once using this trait. 
You regain the ability to do so when you finish a short or long rest.
Misty Step PHB p260
2nd-level conjuration
Casting Time: 1 bonus action 
Range: Self 
Components: V 
Duration: Instantaneous 
Briefly surrounded by silvery mist, you teleport up to 30 feet to an unoccupied space that you can see.

【HP】平均HP式
51  =8(1d8)Monk1+1耐久力修正値+(5(1d8)+1耐久力修正値)x7(Monk8)
矢止めDeflect Missiles Monk3
1d10+5Dex+8Monk リアクション spend 1 ki point to make a ranged attack (range 20/60 feet)
浮き身Slow Fall:リアクション 40ft.=5x8Monk分落下距離から引かれる
Stillness of Mind PHB p76[–]
Starting at 7th level, you can use your action to end one effect on yourself that is causing you to be charmed or frightened.

【HD】8d8
小休憩Short Rest:1d8+0耐久力修正値x8回まで。気Ki点全回復。
大休憩Long Rest:すべてのHPダメージのみとHDが+4d8HD=Monk8/2が回復。
気Ki点全回復
Trance.
Elves don't need to sleep. Instead, they meditate deeply, remaining semiconscious, 
for 4 hours a day. (The Common word for such meditation is "trance.”) 
While meditating, you can dream after a fashion; such dreams are actually mental exercises 
that have become reflexive through years of practice. 
After resting in this way, you gain the same benefit that a human does from 8 hours of sleep.
If you meditate during a long rest, you finish the rest after only 4 hours. 
You otherwise obey all the rules for a long rest; only the duration is changed.

《習熟済み》
Elf Weapon Training*R
You have proficiency with the longsword, shortsword, shortbow, and longbow.
ドラゴンアンチ習熟:ゲームセット*B
シミター習熟 Kensei Weapons.武器モンクMonk3
ウィップ習熟 Kensei Weapons.武器モンクMonk6
Way of the Brush. 武器Monk3
You gain proficiency with your choice of calligrapher's supplies or painter's supplies.
筆記用具一式calligrapher's suppliesに習熟済み

特技 Monk4
Elven Accuracy XGE p74   敏捷力+1Monk4
Prerequisite: Elf or half-elf
The accuracy of elves is legendary, especially that of elf archers and spellcasters. 
You have uncanny aim with attacks that rely on precision rather than brute force. 
You gain the following benefits:
* Increase your Dexterity, Intelligence, Wisdom, or Charisma by 1, to a maximum of 20.
* Whenever you have advantage on an attack roll using Dexterity, Intelligence, Wisdom, or Charisma, you can reroll one of the dice once.

《攻撃》
武術PHB106p
素手攻撃:+8 =+5敏捷力修正値+3習熟ボーナス 追加攻撃Extra Attack, Elven Accuracy 
素手ダメージ:1d6+5敏捷力修正値(妙技) Ki-Empowered Strikes(魔法扱いMagical) 殴打ダメージ

気Kiポイント106p 8点=8モンクレベル

朦朧拳Stunning Strike フリー行動 気1点消費/1素手orモンク近接武器命中 耐久力セイビングスローDC13失敗でこの攻撃者の次の手番の終わりまで朦朧状態となる
Stunning Strike PHB p76[–]
Starting at 5th level, you can interfere with the flow of ki in an opponent's body. 
When you hit another creature with a melee weapon attack, you can spend 1 ki point to attempt a stunning strike. 
The target must succeed on a Constitution saving throw or be stunned until the end of your next turn.
気Kiセーヴ難易度 DC13=8+2判断力修正値+3習熟ボーナス
・朦朧状態 Stunned
1 朦朧状態のクリーチャーは無力化状態であり、移動できず、口ごもるようにしか話せない。
2 朦朧状態のクリーチャーの筋力セイビングスローは自動的に失敗する。
3 朦朧状態のクリーチャーの敏捷力セイビングスローは自動的に失敗する。
4 朦朧状態のクリーチャーへの攻撃は【有利Advantage】を得る。
・無力化状態 Incapacitated
無力化状態のクリーチャーはアクション(フリー行動/通常行動/移動行動/ボーナス行動など一切の行動)やリアクションを行うことができない。 

連打Flurry of Blows ボーナス行動 気1点消費 素手/モンク武器攻撃2回
護身Patient Defense ボーナス行動 気1点消費 回避
疾風足Step of the Wind ボーナス行動 気1点消費 早足

武器モンクWay of Kensei XGE p34[–] Monk3
Kensei Weapons:ロングボウ、シミター、ウイップMonk6:
これらの武器はモンク武器として扱う。

Kensei's Shot. XGE p34[–] ロングボウ Monk3
You can use a bonus action on your turn to make your ranged attacks with a kensei weapon more deadly. 
When you do so, any target you hit with a ranged attack using a kensei weapon takes an extra 1d4 damage of the weapon's type. 
You retain this benefit until the end of the current turn.

Agile Parry. XGE p34[–] シミター,ウィップ
If you make an unarmed strike as part of the Attack action on your turn and are holding a kensei weapon, 
you can use it to defend yourself if it is a melee weapon. 
You gain a +2 bonus to AC until the start of your next turn, while the weapon is in your hand and you aren't incapacitated.

One with the Blade XGE p34[–] ロングボウ、シミター、ウィップ Monk6
At 6th level, you extend your ki into your kensei weapons, granting you the following benefits.
・Magic Kensei Weapons.
Your attacks with your kensei weapons count as magical for the purpose of overcoming resistance and immunity to nonmagical attacks and damage.
・Deft Strike 
When you hit a target with a kensei weapon, you can spend 1 ki point to cause the weapon to deal extra damage to the target equal to your Martial Arts die. 
You can use this feature only once on each of your turns.

ロングボウ+8 =+5敏捷力修正値+3習熟ボーナス 150ft./600ft. 50gp 2lb.  通常行動 追加攻撃Extra Attack, Elven Accuracy
ダメージ 矢一式(20)  1gp 1lb.
1d8+5 Magic Kensei Weapons(魔法扱いMagical) 刺突ダメージ
ロングボウ+8 =+5敏捷力修正値+3習熟ボーナス 150ft./600ft. 50gp 2lb.  ボーナス行動 Kensei's Shot Elven Accuracy
1d8+5+1d4  Magic Kensei Weapons(魔法扱いMagical) 刺突ダメージ

ウイップ +8 =+5敏捷力修正値(妙技)+3習熟ボーナス 間合い10ft. Elven Accuracy
ダメージ:1d4+5  Magic Kensei Weapons(魔法扱いMagical) 斬撃ダメージ
Whip PHB p149
Weapon Martial weapon, melee weapon 2 gp, 3 lb. 
1d4 slashing - finesse, reach 
Finesse.
When making an attack with a finesse weapon, you use your choice of your Strength or Dexterity modifier for the attack and damage rolls. 
You must use the same modifier for both rolls.
Reach.
This weapon adds 5 feet to your reach when you attack with it. 
This property also determines your reach for opportunity attacks with a reach weapon.

シミターScimitar 25gp 3lb.
シミター+8 =+5敏捷力修正値(妙技)+3習熟ボーナス Elven Accuracy
ダメージ:1d6+5  Magic Kensei Weapons(魔法扱いMagical) 刺突ダメージ

《呪文》
【呪文発動クラス/能力値】無し
【呪文攻撃ボーナス】+=+Ability Scores修正値+2習熟ボーナス
【呪文セーヴ難易度】DC=8+Ability Scores修正値+2習熟ボーナス

《装備》
同調枠1:リング オブ レジスタンス
同調枠2:ゴーグルズ・オヴ・ナイト
同調枠3:クローク・オヴ・エルヴンカインド
非同調魔法アイテムなど:無し
Cloak of Elvenkind DMG p158
Wondrous item, uncommon (requires attunement) Major tier
While you wear this cloak with its hood up, Wisdom (Perception) checks made to see you have disadvantage, 
and you have advantage on Dexterity (Stealth) checks made to hide, as the cloak's color shifts to camouflage you. 
Pulling the hood up or down requires an action.

・全重量

57.5lb.=①+②+③=12+20+25.5

武装①12lb.=2+3+1+3+3
ロングボウx1 50gp 2lb.
矢弾一式(矢20)x3  2gp 1lbx3.
矢筒x1 1gp 1lb.
シミターx1 25gp 3lb.
ウィップx12gp, 3 lb. 

装備②20lb.=4+5+1+1+1+1+7
モング道着一式(旅人の服Traveler's Clothes) 2 gp, 4 lb. 
水袋(中身入り)x1 2sp 5lb.
・ベルト=以下装着済み
 ポーション・オブ・ヒーリング2個 50gp 1/2lb.x2
 ベルトポーチ1個=以下収容物 5 sp, 1 lb .1/5立方フィート/ 6ポンドの装備品
  ほくち箱 5sp 1lb.
      砥石 1cp 1lb.
  現金 銅貨0枚 銀貨0枚 金貨0枚
・携帯用寝具=バックパック上部に括り付け 1gp 7lb.

探検家パックexplorer’s pack③25.5lb.=5+5+1+1/2+-+1+14
・背負い袋=以下収容物 2gp 5lb.
 書道用具calligrapher's supplies 10gp 5lb.
   内容:ink, a dozen sheets of parchment, and three quills
 携帯用炊事道具x1 2sp 1lb.
 鏡(鋼鉄製)x1 5gp 1/2lb. 
 石鹸x1 2cp -
 保存食(1日分)x7  5x7=35sp  2x7=14lb.

以上