http://paizo.com/products/btpy9grq?Pathfinder-Module-Feas...
昨夜到着してましたが。
初モジュールModuleの紹介ですが、今までのようなジョジョ路線では無いです。
さて、以下ざっと紹介。
■背景BackGround
場所はアラビアン(イスラムじゃないよ(木亥火暴))な砂漠、オアシス地域、
Pathfinder Campaign Setting: The Inner Sea World Guide
http://paizo.com/products/btpy8ief?Pathfinder-Campaign-Se...
と、
Pathfinder Companion: Qadira, Gateway to the East
http://paizo.com/products/btpy88zq?Pathfinder-Companion-Q...
のクァディラQadira南部のメラズMeraz砂漠に囲まれた都市ディマエンDimayen。
いつも突如ですが人々が砂を喰い始め踊るように砂漠の奥地へ走り
消えて行くと言う謎の疫病=灰燼宴病Feast of Dust発生。
その謎の疫病をくい止めるために何故か11レベルパーティーが
立ち上がったのであった!(走召糸色木亥火暴)
■成長トラックAdvancement Track
11レベル 4PCパーティーで開始
12レベル キーアイテムをゲット
13レベル キー拠点へ突入前
14レベル 最終決戦前
■特徴
PCパーティーが砂漠の悪気候と数々の疫病や呪いにどう対処するのか?
がキモ。
それらの指針はモジュールには明記されておらず(走召糸色木亥火暴)
DM次第ですが(草生える)、モジュール搭載の謎のアーティファクトとかが
ヒントになってます(ある種のイジメですなぁ)
勿論モジュールなので、遊ぶ前の募集の段階からDMとプレーヤー達で相談して、
「その辺ウゼェーーーーッ!からナシでヨロシク!!」
でもOKかと(まぁ、エンカウター風味でヨロ)